自己紹介を兼ねまして~私が入社したきっかけ~

つい先日より、店舗開発部へ異動となりました大庭です。

そんな私も入社して早四ヶ月、日々勉強という想いで過ごしております。
これから入社をお考えの方の一助となればと思い、筆(?)を綴ります。

入社のきっかけ ~思い立つまで~

生まれは東北地方の山奥、
周りの民家はみんな「大庭」しかいない偏狭の地でした笑

今時こんなとこある?というような時代に乗り遅れた土地ですね。
※もののけ姫に出てくるような、「山煙る。⇒人いるの?」的なところです。

進学と共に上京し、東京の人が怖いなんて思いながら、右往左往し就職。
なんてことない普通の人生です。

好きなものは沢山ありましたけどね。
恋人はいましたが、風俗店などに行く勇気はもっての外 笑

就職先はネットワーク系の仕事を大手通信会社から受注する小さな会社です。
そこでパソコン相手にあぁでもない、

ネットワークのお仕事

こうでもないしながら数年を過ごしていました。

そんな中、ふつふつとすこしずつ想いがこみ上げてきました。

「何かやり遂げたい!」

今までの自分とは違うことをしないと、何も変えられない、何も変わらない。

本当に自分はわがままだなと思いましたが、奮起一発仕事を辞めて
新しい事をするために足を踏み出しました。

何か自分で事業をするにしても、お金が欲しい。
時間ももちろん合ったほうがいいが、まずは元手が必要だったんです。

もうお分かりですかね笑

「よし、風俗店、行ってみよう」 とある夜に思いました。

それが数ヶ月前の深夜ですね。
決めると多分物事は早いのだと思います。

入社のきっかけ ~面接まで~

深夜にパソコンとにらめっこ笑
恐らくご覧になっている皆さんも一緒だと思います。

そんな中、あれ?なんかここマトモそうだな。
と思う記事がありました。

夢見る乙女グループ

そう、この会社です。

決して自分の会社だから持ち上げているのではなく、
な~んか違うんですよね。他の会社と。

結局私もお金欲しさに風俗店を選んだ身ですので、強くはいえないところも
ありますが、他の風俗店経営会社はマイナスイメージがかなり先行させられる
内容でした。

お金云々。。。。

WEBデザインもやたら黒い色が使われていて、ちょっととっつきにくい。

やる気だけを求めている。
やる気はもちろん大事なんですが、でももっと何か一つ欲しい。

そこで話しは戻りますが、ここの会社の内容はまずは「ビジネス」を
考えているという点を、前面に押し出していました。

グレーに思われがちな風俗業界を「ビジネス」として捉え、

その先にある社会貢献をどのよう行っていくか。
自分の未来をどうやって実現していくか。

そのような前向きなことがとても強く書かれていました。

私が単純だからだと思いますが、この「前向きさ」に
背中を押された部分がかなり強くあります。

それに自分も実現したい夢を持ち始めたばかりだったので、
心が動いた部分もありました。

そこで直ぐに応募ですね。
他の風俗店には応募せず、ここの会社だけでした。

直ぐに採用担当の方からのメールの返信が来て、面接日が決定。
そこからはドキドキの数日間でした。笑

これが、どう今につながっていくか。

また来月!乞うご期待!!

この記事を書いた人

大庭仁
  • 大庭 仁 ( )
  • 何事も楽しんだ者勝ち!そう思って日々を過ごしております、大庭です。 色々ありますが、自分はこの業界が結構面白いと思います。やっぱり笑えるのが一番ですね!

大庭仁が書いた記事