風俗業界に転職する前に感じていた不安と、実際に入社して感じていること②

こんにちは!五反田店、まだまだ新人のしげちゃんです。時がたつのは早く、2か月目に突入いたしました(*^_^*)
先月に引き続き、この業界に転職する前に感じていた不安と、実際に入って感じたことについて・・・具体的に掘り下げていきます!(^^)!

【2か月目突入!!】

この2か月の間で、起こったことといえば・・・

①新人社員が数人やってきました!
なんと約2か月ではありますが先輩です<(_ _)>
もちろん同期ということになりますが、私のときと同様、先輩社員について研修しております。つい先日まで、私も研修して頂いていましたが、同様に先輩がついて研修を行っています。
研修を行っている姿を隣で見ていて、改めて基本の確認にもなり、自分の更なるスキルアップにもつながっています(*^_^*)

②先輩とカラオケ、ごはん、飲み会・・・
仕事の帰りにふらーっと、ご飯を食べに連れて行ってもらいました。もちろん会社自体は24時間通して業務があって、シフト制なので、全員の先輩と行ったわけではありませんが、お仕事帰りに行きました!
同年代の人も多い仕事環境、いつも和気アイアイとお仕事しております(^O^)

③お店の売り上げを意識しはじめました
やっと少しずーつ、どのように自分が立ち振る舞えばいいのか? どのように仕事の環境を作ればいいのか? どのようにお客様と話せばいいのか? などなど、お仕事をしていく中で1日1日の売り上げをなにが作っているのか? 数字とともに日々チェックしていくと、自分のスキルアップだけでなく、また新たな楽しみも仕事の中で見いだしはじめています。

【いいことたくさん書いてあるけど本当なのか?】

本当です!疑っていた自分がいたので、特に期待もしていなかったのは事実ですが・・・(笑)
実際に現場では多くの社員の人たちが福利厚生を活用しています。たとえばプレミアムシネマ。この話題で事務所が盛り上がっています!(^^)!
スポーツジムも、もちろん活用できます!今度、職場の人と一緒に使おうと計画中です。

【給料は本当に書いてある金額なのか・・・?】

余りに明確に書いてあるので、逆に不安ですよね(>_<)
でも、実際に記載通りの金額です!びっくりですよね。もちろん疑っていたわけではありませんが。改めて「正直」に書いてある通りでした。

【業界未経験!でも今までの自分のスキルは活かせるのか?】

何をやっていたかにもよりますが、基本的に様々な事が求められる現場でもあるので、活かすも殺すも自分次第なのではないでしょうか?
自分はかなり活かせていると思います。たとえば、私は理系の大学を卒業しているのですが、タレントの方に数学を教えたり、なんていう場面もありました(^^) かなり特異なケースだとは思いますが・・・他にも整骨について学んでいた人や、前職で電話営業や、通常の営業など、様々な人がいます!全て職場で活かしていくことが出来ます。

【こんな力が役に立つ!】

様々ありますが、パソコンは使えるに越したことないと思います。基本的にほとんどの業務でパソコンは使います。パソコンの接続や設定なんかが強いと重宝されます(笑)
あとは、コミュニケーション能力!
これはないと大変ですね。職場の人、タレント、お客様・・・本当に1日中話してばかりです。ただし!シャイな人も大丈夫です。本当に職場は話しやすい雰囲気なので、そんな人たちも大丈夫です(#^.^#) 安心してください!

などなど、改めて書いてみると入社した時の気持ちも思い出して、気が引き締まりますね(>_<)

初心を忘れることなく、今後も頑張りたいと思います!

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事