【燃え上がる90年代】若い頃に流行ったものを集めるのが個人的ブーム

こんにちは、マーケティングチーム田中です。

« ハイテクスニーカーブーム その1 »

最近、ひそかなマイブームがありまして、空いた時間や休日を利用してせっせと収集しているものがあります。それが『90年代初頭に流行ったものたち』です。本日はこちらをご紹介させていただきたいと思います!

90年代初頭、巷のナウな若者たちの間(完全な死語)では、ハイテクスニーカーブームというものがありました!

こちらの火付け役となった、95AirMaxイエローグラデ。発売当初からグングン値段が上がっていき、最終的には●十万円というアホみたいな価格で取引されていました。

当時、僕はあまり好きではなかったので96AirMAX(次モデルだがこちらもそこそこ高値で取引されていた)を愛用していました。

最近になり95AirMaxの復刻がまた発売され、かなり出来が良く、たまたま通りかかったABCマートで衝動買い!

部屋に飾って眺めたり、気分が良い日のお出かけに愛用しています。(決して汚い場所、居酒屋とかは立ち入らない)

« ハイテクスニーカーブーム その2 »

そして、95AirMaxと並んで人気を誇ったポンプフューリー初代カラーの黄色×赤のシトロン!

こちらは当時メチャクチャ憧れていたのですが、欲しかったときにはすでに●十万円という価格でしたので、当時20歳そこそこの自分には手が出るはずもなく。。。

3rdカラーのパープル(こちらもそこそこ高値)を愛用していました。

そして、こちらのポンプフューリー初代カラーのシトロンも近年復刻され、またまた値段も高くなってきているのですが、そこは当時とは経済事情が異なるので大人の即買い!

一番のお気に入りですので、滅多に履くことはありませんが、Airmaxと共に部屋に飾って楽しんでおります。

« シルバーアクセサリーブーム »

僕が高校の頃、ゴローズという原宿のインディアンジュエリーが流行りました。

当時、ナウな若者たち(しつこい)の間ではアメカジ、渋カジというファッションが流行り、チーマーというシャレオツな愚連隊が渋谷に大勢いました。そんなファッションの方たちが、こぞってつけていたアクセサリー。

流行りすぎたので一時期、下火になってましたが、芸能人の影響からここ数年また流行っているようです。

当時から収集癖があったので、25年近く前に購入したバングルや指輪やペンダントなど100万円の値がついているものもあるんですが、どこにやったのやら、、、

昔けっこう持っていたので、あまり興味はなかったんですが、ふとしたときにメルカリで発見した堀出しもの(長年所持していたので、多少目利きができる)を格安で購入してから、ホンモノを見極めて購入するということが楽しくて、少し集め出しています。

昔、買えなかったようなものも、わりと考えずに購入できるようになったということは、大人になって良かったと思うことのひとつでもあります。(まぁ非常に小さい話ですが、、、><)

ただ、小さいものでもコツコツと憧れを実現していくことって、更なる大きな夢にも近づくんじゃないかなと勝手に思ってます。

色々な若い頃の夢を、一緒に当グループでひとつずつ叶えていきましょう!^^

この記事を書いた人

賢一田中
  • 田中 賢一 ( )
  • 気付けば早7年目。五反田~新宿まで、幅広い活動をさせていただいているマーケティング田中です。個人、グループの成長を常に追い求めていますが夜は、浴びるほどお酒を飲むのが活力です♪

田中賢一が書いた記事