うわっ…私の休日、貰いすぎ…?の巻

初めまして、入社一カ月のペーペー、埼玉スタッフのモツケンです。
私、妻子ある身のアラサー転職組でございまして、ブログを書かせて
頂くにあたって、幾らでもネタがあるぜ!身の上会社話を書けるぜ!

と思っていたのですが、妻子ネタも年齢ネタも素晴らしい内容の記事が
とうに既出でございました。

流石クリーンな福利厚生に定評のある夢乙グループでございます。
そこに痺れる憧れる。

ですので、あまり二番煎じだらけの内容になってしまってもどうかとも
思いますので、私モツケンは趣味方面の方角に走らせて頂こうと思います。

ゲーオタの休日とは

さて、僕は風俗店員である前にいわゆるオタクという部類の人間です。

世間一般からするとひとくくりにされがちなオタクにも実は様々ジャンルが
ございますが、僕はゲームオタク、これ寄りな部類の者です。

色々かじってますけれど。

ゲームオタクなりゲーマーと言っても更に細分化されまして、
(どうでもいいと思いますが)

ゲーセンに通い詰めて格闘ゲームや大型モニターのアーケードゲームに
興じる方、携帯ゲーム片手に外に出て友人と交流しながらワイワイやるリア充
の方など、諸々の人種が居るのですが、僕はおおむね、引き籠って据え置き
ハードと共に過ごす典型的インドアなほうです。

最近プレイした物はFallout4というゲームでございました。

核戦争後の世界観の荒野を流離うFPSゲームです。どこぞの北斗な星が刻まれた
イメージ的なもので大体合ってます。
Fallout4

このゲームの素晴らしいところは何より自由度の高さです。
一般的なゲームのように人々の求めに応じて依頼をこなしていくことも
出来れば、到着したばかりの街でいきなり弾丸をばら撒いて廃墟にしたりなど、
なんでも出来てしまうという。

主軸になるお話を無視して荒野の果てにまで歩いていく事も出来るし、自分の
拠点を改造しまくって要塞を築き上げる事も出来てしまうという。

和製ゲームでも自由度が売りのゲームは増えてきておりますが、やはりスケール
の大きさではこういった気合いの入った洋ゲーにはなかなか及びません。

洋ゲーですが翻訳されてPC・PS4と移植されておりますし、シューティングの
苦手な方でも簡単に操作できるシステムもあります。

シリーズ通して非常に作りこまれたゲームですので、PS4をお持ちでしたら
大変オススメの一品であります。

しばらくプレイされれば僕と同様、すっかり世紀末に愛着を抱き、口癖がハハッ!
ゲイリーになったり膝に矢を受けたりするかもしれません。しないかもしれません。

しかし趣味とは時間を浪費するもの…

さてさて、こういった大作ゲームですが、大概はプレイ時間をかなり消費して
しまうものです。

Falloutも気が付くと100時間余裕でプレイしていたぜ系ののめりこみゲーム
なのですが、社会人となるとゲームをプレイする時間を確保するのも大変だったり
しますよね。

ベッド

僕は以前は週休1日の店舗で働いた事があったのですが、
貴重な週1の休みは疲れを取るために寝こけてしまい、勤めている間はなかなか
こういった趣味に興じるどころではない日々でした。

しかし、この業界としては非常に驚くべき事ですが…
この夢乙グループは福利厚生が画期的に充実しております。

僕も面接に赴いた折には当初、完全週休2日であるだとか、社会保険各種だとかは
正直なんだかんだ誇張や嘘混じりではないかと疑ってかかっておりました。

はい、本当に本当でした。誇張なしにしっかり頂いております。

2日休みがあるとこんなに違うのかと言うほど、プライベートも充実致します。
プライベートが滾ってこその仕事、仕事が捗ってこそのプライベート。

まだ新米の自分ですが、環境にも恵まれとても良い職場に就かせて頂いたと
実感しております。

この業界で頑張っていきたい!
志を高くもっていきたい!そういった方、是非ご一緒に頑張ってみませんか!

ゲーム
そしてあわよくば僕とゲー友になって頂けると尚一層win-winで
ですね…ごほんごほん。

ともあれ、皆様の求人ご応募を心待ちにしておりますモツケンでした。

この記事を書いた人

モツケン
  • モツケン ( / )
  • 埼玉エリア新人のモツケンです。入社後一人前を目指して日々、格闘しております。入社後も実感出来るほど、良い意味でこの業界らしくないクリーンな職場です。仕事も家庭も重視する貴方は是非!

モツケンが書いた記事