【7SEEDS】ある日、目が覚めたらサバイバル開始!【男も読める少女漫画】

こんにちわ!さきほど、チェリオのライフガードが超生命体飲料だと突き止めた麺単品です!

ライフガードの謎

何を言ってるのか良くわからないと思いますが、安心してください!私も何を言ってるのかよくわかりません!

ですがっ!コンビニで購入可能な!500mlのペットボトルに!確かに書いてあるんですぅ!

超生命体飲料・・・意味はよくわかりませんが、ものすごいインパクトですよねw興味のある方は購入してみてください(^^)

さて、超生命体といえば、この作品に言及しないわけにはいきませぬ。

それでは参りましょう!『7SEEDS』!

文明が崩壊した未来でサバイバル

連載されていたのは『別冊少女コミック』(のちに『月刊flowers』に移籍)なんですが、むしろ男性向きな内容かもしれませんね。残酷な描写やグロテスクな表現も含まれます。

作者は田村由美、「巴がゆく!」や「BASARA」の作者さんですね。余談ですが、両作品とも映像化されています。(「7SEEDS」は映像化されてませんが)

ストーリーはこんな感じ。

ある日、いつも通りに目が覚めた7人の男女。しかしそこは、現代の文明が崩壊し、死と隣り合わせの原始の生活を強いられる世界でした。生き物は巨大化・狂暴化し、か弱い人間に容赦なく襲い掛かってきます。

突然のことに戸惑う7人、一瞬の判断や油断で命を落とす仲間。徐々に人数を減らしながらも、なんとか生き残ろうと足掻く日々。少しづつ明らかになる、この世界の謎とサバイバー達の因縁・・・

実はこの世界で目覚めたのは7人だけではなかったのです。7人ずつ計5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」がこの世界に送り込まれていたのです。

やがて合流を果たす各チーム、運命の出会い、早すぎるサヨナラ、生きる者の贖罪や葛藤。時に厳しい決断を強いられ、苦悩しつつも、前に進んでいく彼ら・彼女ら・・・

いつの時代も生きていくのは容易でない

過酷な生活を送りながら、もがき続ける中で、少しづつ変化していく彼ら・彼女らはまさに必見です。

どんなに自分が苦しい時でも、自分の役目をこなし、周りに気を配り、また他の人にやさしく接したり・・・そういう強さを身につけていくことで、どんなにつらい状況でも諦めずに立ち向かっていく。(一部弱いままの人たちもいますが)

私の人生で、本当に出会えてよかった1冊(35巻ありますが)となりました。

今、私たちが生きているこの世の中は、この作品の舞台と比べれば、非常に便利で過ごしやすい環境です。しかし、生きていくことが容易でないところは共通していると思います。生活環境が違えば、別の新たな問題が襲ってくるのです。

あなたがその問題に負けずに、立ち向かうためのスパイスになれば幸いですので、ぜひ一度読んでみてください(^^)

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事