【風俗ドライバーの酷暑対策?】暑さにやられております。しかしご安心ください。

今回、暑さでいろいろとやられております。だいぶやられております。ご容赦願います。9月も後半に差し掛かりました。まだまだ夏です暑いです。

7~8月は特に暑かったですね

先月は通勤中の車内という自遊空間の中、大声で暑さによる避難勧告を叫んでおりました。カラオケ同様、ストレスが発散されます。

蓄積されてるストレスゲージは少量なので、すぐ発散されますが、これがお疲れMAXの場合は、もう完全に危ない人となるでしょう。もしかしたら、すでに危ないかもしれません。

しかしご安心ください

この海外製品の取説等にもよく見られる「ご安心ください」という、まるで安心できないパワーワード。さらにはここから相手の都合を考えずにひたすら次のプランを提示しては強行してくる困った(略 

自分も存分に使っていこうと思います。ちなみにここでの「車内」とは「電車」ではなく「車」のことで ございます。

日陰の取り合い

少し前は受付やデスクワーク等、事務所内でのお仕事が多く、日中あまり外に出る機会がなかったのですが、最近はドライバー業務として外に出る機会が増えてきました。外の気温の高さにだいぶやられてしまい、車を路駐する際は日陰の取り合いでした。

日差しの強い日はオゾン層に穴が空いてるのか?
あるいは、すでに地球がノーガードなのか?
はたまた宇宙の何者かによる太陽の制裁なのか?

北極や南極がこの暑さだったら氷が溶けるどころか 蒸発してしまうのでは、と思うくらいの暑さ・・・というと大げさですが、 とにかく厳しい暑さでございました。

まるで状況報告のような 内容ではございますが、ご安心ください(略

運転中は車内のエアコンでまだ涼しく過ごせますが、待機等のアイドリング中のガス代は支給されない都合上、 あまりエンジン&エアコンを長い時間つけっぱなしというわけにいかないのです。

そこで私は大きな保冷剤と、100均で売ってる大きな団扇を使用しております。手首も心なしかたくましくなりました。

車から出て外で団扇を扇いでる人を何人か見かけましたが、 自分の団扇が一番大きかったです。

ちなみに先月、部屋のエアコンが壊れた日の休日はめでたく体調を崩しました。体温が38度まで上がり、終日しんどかったです。

今回は『熱中症』『熱射病』『日射病』と、似ているけどもそれぞれの違う症状等を調べようとしましたが、文字数が多く、今回も少し読んだ後に、そっ閉じいたしました。

親切と男気が発揮された話

先日、ガソリンスタンドで給油中に女性に声を掛けられました。逆ナンパまでを視野に入れた上でお話をお伺いしたところ。。。どうやら手首を怪我しており、給油口のキャップが固くて開けられないとのことでした。 

ここで全力発揮された親切と男気が炸裂したお話は割愛させていただきますが、確かにキャップは固かったです。

恋愛相談等でもたびたび使われるあのお言葉。

「当たって砕けろ」

果たして砕けるのはお前か俺か。運転中、少しでも「大丈夫かな?」と思った瞬間に、当たって砕けろ精神が発揮される方は、ちょっとお車の運転は危ないですね。

通勤中に混んでる大通りを賢く迂回するために、路地裏等の細い通りもよく使います。

日曜の日中は、小さな子供が通りに出て遊んでることも多いので気をつけています。特に要注意なのが道路端に子供がしゃがんでる時。横を通る際に車の死角に入るので緊張します。

近くに親御さんがいた場合は、恐らくですが目から強烈な監視レーザーが発射されているでしょう。しかし(略

まだまだ暑さでやられてるジローでした。 しかしご安心ください。また来月お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事