【埼玉エリア社員の日々Part⑤】新ブランド立ち上げに奔走した1カ月の記録

こんにちは☆埼玉社員サイバーです!!
もう最近は本当に熱いですね。早くも夏バテ気味です。。。

新ブランド立ち上げに参加

実は埼玉エリアに新しいブランドが出来ました☆ブランド立ち上げに関わるのは初めてで、ホントにバタバタしてました(笑)

メインの業務は先輩社員方にやって頂き、僕は必要な備品を用意する係になったのですが、実際、何をどのくらい用意したらいいのかわからず、結局全部の備品準備で、先輩社員方の指示を仰ぎながらの業務になってしまいました(泣)

新店オープンの1カ月前は準備に追われて、1カ月があっという間でした(笑)

そして遂にオープン当日!!天気は雨予報でしたが、起きたらなんと晴天!!これは追い風が吹いたーって感じでした。店に着くと、早くもほとんどの女性に空きがないくらい予約とお問い合わせを頂いておりました!!

そして1日の営業が終わると、満員御礼になっておりました(嬉)、なんともありがたい☆

営業が始まってみないと、どうなるかはわかりません。自分ですら当日までドキドキしていたので、先輩社員方はもっとドキドキだったと思います(笑)

大変さがあらためて身にしみました

新しいブランドの立ち上げに関わって思ったことは、

  1. 媒体関係の諸々が本当に大変だなと感じました。。。
    媒体関係者と打ち合わせして、パソコンで色々やって、出来上がりを確認して、また打ち合わせと。。。まるで広告営業の代理店みたいな(笑)。僕はパソコンが苦手なのでまったく出来る気がしないです(泣)
  2. 備品準備の大変さ。。。
    オープンするまで、いろんなトラブルを想定して準備しなければいけません。考えれば考えるほど、あれもこれも必要かもと悩んでしまいます(笑)。当日あれもない、これもないってならないようにするのは大変です(汗)
  3. 女性を集める大変さ。。。
    ブランドを立ち上げるにあたり、絶対に必要不可欠なのが働いてくれる女性の存在です。当たり前ですが、女性がいなければ成り立ちません。僕はまだ採用面接をする対場にないですが、オープン当日までに女性を集めなければいけないので、先輩社員方は相当シビアに対応してました。

と、ここまで分かりやすい範囲で書いてみましたが、まだまだいっぱいあります(笑)

これからが本当の戦い

当日は全ての社員、全ての女性が出勤してくれて大盛況でした!!!2日目3日目も大盛況で少し感動しました。。。でも、まだまだこれからが本当の戦いになります。今の大盛況を維持し続けるための戦いが始まるのです。

だからお願いです。今応募を考えている殿方。当社には面接前の段階で説明会というものが存在します。これがすごく応募する側にはいいシステムで、業界に踏み込む前に、不安なことを直接聞いて確かめることができます。

さらに言えば、こちら側の質問に答えるだけの時間を人事の方が作ってくれるのです。しかも本音でいろいろ話してくれます。僕もこの説明会に行って、面接~入社を決めました(笑)

いきなり面接からじゃ不安という方は、説明会からでも興味があるなら参加してみませんか??

埼玉エリアは殿方の応募を待ってます。そして一緒に新店を盛り上げていきましょう♪

この記事を書いた人

サイバー
  • サイバー ( / )
  • 埼玉エリア研修社員のサイバーです。まだまだ覚える事だらけですが日々楽しく、充実した毎日を過ごしております。週休2日で仕事もプライベートも充実出来ます。悩んでる方、ぜひ一緒に働きましょう!

サイバーが書いた記事