初めての風俗業界「えっ!?想像と全然違うじゃん!」~入社編~

キャリアアップと今後の目標

初めてまして、錦糸町店の五十嵐です。
昨年の11月に初めて足を踏み入れたこの業界・・・。

前職に大きな不満があった訳でもなく、しいて言うなら、「もうちょっと給料が高ければなぁ~」と思いつつ27歳にして初めての転職に踏み切りました。

皆さんも一度は「高収入」「仕事」「年齢不問」などのキーワード検索してみたのではないでしょうか?
そこには必ず「風俗店員」「キャバクラ」「キャッチ」などなど・・・いかにも高収入っぽいけど、実際はグレーな感じの雰囲気が漂う危ない業界だと感じたのではないでしょうか?

はい、私も感じました!笑
でも、分からないままチャンスを逃すのも勿体無いと思い面接に応募してみました!
ここからは、そんな私の「面接~現在までの」ヒストリーをお伝えします。

「いざ、面接へ」

suit-portrait-preparation-wedding-medium
意を決して面接に応募し、面接地へGO!
もしあっちの業界の方だったら・・・
そのままどこかへ監禁されたら・・・
など、色々と想像を膨らませて約束の場所へ。
面接担当の方が来られ、緊張しながら自己紹介をし
「あれ?普通に話しやすくて、良い人っぽいぞ!」
極めつけは「ウチは求人で謳っている事に嘘はないから。
もし不安なら別の所の面接も受けて大丈夫だよ!」
「ウチ以上に待遇のいい所もないからさ!」と自信に満ちた発言。
面接の終盤で採用を告知され、
ダメ押しの「ウチ以上待遇のいい所はない」との発言。
単純な私は「うん!ここに決めた!!」と早くも入社希望を出すことに。

 

「入寮~日常業務」

c0133
入社にあたり社員寮に入りたいと希望を出した所、
ちょうど寮に空きがあるという事ですぐに入寮。
3LDK!
バス・トイレ別!
レンジ・冷蔵庫完備!
駅近でコンビニ、飲食店も多数!
「えっ!?ここに半年間は寮費無料で住めるの??」
入社当初からこの待遇は非常に驚きました。

 

そして勤務地が錦糸町に決まり、
初出勤し錦糸町店のスタッフの方との業務が始まりました。
始めの業務は全体の流れや、清掃、など基礎業務でした。
これはどこの業種も同じですね。
勤務開始~一週間程で何となく全体の流れが分かってきて、
一ヶ月程で基礎の電話対応などが出来る様になりました。
私は物覚えが悪い方でしたので約一ヶ月で基礎業務を覚えましたが
早い方は一週間ほどで覚えてしまう様です。
しかしながら、店舗スタッフの方は20代前半~30代と若い方が多く、
いい意味で活気に溢れておりとても刺激になりました。
また年齢も近い為、合う話題も多く、相談もし易い環境でした。

「週休2日はホントだった!」

pexels-photo-medium
この業界では珍しく「週休2日」を謳っていたのも入社の動機の1つでした。
そして、それはホントの事でした・・・。
という事で、私は趣味にサーフィンに繰り出しています!
休日は単休の場合もあれば、連休の場合もあり、比較的2連休の場合が多いので
一泊二日で千葉の海に行っています。
また入社後半年からは有給も頂けるので、
4~5連休なども頂き海外や国内旅行なども楽しめます。

「キャリアアップ~今後の目標~」

startup-photos-medium
先日、入社6ヶ月が経ち多くの方々の支えがあり、昇進する事が出来ました。
入社して半年の昇級は普通の企業では中々無いですよね?
現在の自分の立ち位置としては、まだ未熟であり
これからが本当の真価を問われる時だと感じております。
様々の業種を経験されて入社された方が多く、各分野に特化した方が多いです。
自分の弱みは何なのか?
自分の強みは何なのか?
これから自分はどうなりたいのか?

今一度自分のやりたい事を見つめなおし
これからの成長に繋げていきたいと思っております。

 

次回、有給を使って旅路へGO!!
pexels-photo-111117-medium

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事