週休2日だからこそ得られた小さな感動のエピソード【親の目にも涙】

「夢見る乙女グループ」埼玉エリアの[オシオ]です。35歳です。
ドライバーを経て、社員として働かせて頂く事になり早1ヵ月。やりがいのある環境と週休2日を見事に堪能する日々をすごしてます。

子供達の晴れ姿+週休2日のありがたみ=涙

先日、子供のお遊戯会の発表会を観覧しに、連休を頂いて行ってきました。

下の娘の演目から始まり、見ている僕まで緊張してきてしまいました。そして我が娘は見事に緊張と会場の雰囲気にのまれ、先生の膝に抱っこされたまま、何も出来ずに幕がおりました。

以前、運動会を観に行った際には、娘&息子共に緊張と会場の雰囲気にのまれ、終始泣いてしまい、何も参加する事なく帰宅したのを思い出しましたね。

この感じだと上の子も・・・なんて考えてたら、我が息子の出番が回って来ちゃいました。幕があけ、舞台を見るとそこには立派に演技する我が子の姿が。お世辞にも上手に演技出来てるとは言えないかたちでしたけど、最後まで一生懸命演じて幕を閉じる事が出来ました。

思わずうれし泣きした息子の言葉

帰りの車中で息子から一言、

「運動会はダメだったから、お遊戯会はちゃんとやって、とうちゃんにいいとこ見せたかったから、毎日いっぱい練習したんだ、どうだった?」

思わず近くにあったコンビニの駐車場に車を停めました。そうです。目が潤んで運転が、涙がこぼれて・・・

いわゆる【イエスマン】になれない人間

何故か昔から人に言われた事に対して、「はい」と二つ返事で答える事が苦手なんです。

勿論、何が何でも受け入れられないとゆう訳ではなくてですね。どんな方の意見でも『正しい導きをしてくれる人』もいれば『疑問に感じざるをえないような発言をする方』もいる。世の中には色んな考え方の人がいる。そのことを常に考えながら、人と意見を交わしたり会話を楽しんだり。

とてもじゃないですけど、あからさまに間違ってる事を発言する方に対して、「はいそうですよね」みたいな感じにはなれないんですよね。(まあそのおかげで前職ではどんなに努力して結果を残しても、煙たがられる日々でしたけどね。散々転職もしましたしw)

「夢見る乙女グループ」埼玉エリアに勤めさせて頂くようになってからは、なんでも「はいそうですよね」みたいなものって求められてなくて。

スタッフの方もバラエティー豊かな人がおります。すごく勉強になります。意見も交わしあう事が出来ます。自分みたいな人間でもやれば認めてもらえる。覚える事はたくさんあって必死ですけど、その分やりがいがあり充実した毎日です。

「とはいえ風俗業でしょ?」と思われる方もいるかもしれません。(自分は友人から言われました)

それでも日々模索しながら、楽しみながら切磋琢磨しています。周りの目や意見、失敗を恐れてチャレンジしないほうが勿体無いと思います。

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事