2016年自分自身を振り返り…

新年最初のブログということで、2016年を振り返ってみました。

コミュニケーションの重要性を再確認!

2016年スタートから受付業務を始める事になりまして、2015年12月は驚異的な時間が過ぎ、1月は比較的スローな時間が過ぎました。そこから様々な業務を教えて頂き、また新人の方々も入社したりと事務所内の変化も多く、私にとって怒涛の日々を繰り返していました。

しかし、この仕事、毎日毎日が新たに更新されて行くため、日々繰り返す業務も多くあります。そのため、同じミスを繰り返す事もありますが、繰り返す事によって軽減するしていく事も多々あります。

また、キャストさんの癖的なものも会う回数を重ねる事により掴んできました。全ての方に感情があり、考え方は様々ですので、その時に応じたコメントはとても重要です。楽しいこともありますが、しんどい事も多々あります。特に悩まれている方を見ると・・・言葉が出なくなることもありました。やはり、この業務コミュニケーションはとても重要で、理解していくことにより、また新たな話も出てきます。

当然、一人では解決できない事も多々あります。そんな時は諸先輩からのアドバイスが、最善策に導いてくれます。

社内目標を達成しても努力は欠かさず

私自身、以前は販売、営業でした。同じような感じと思っておりましたが、女性の想いは中々汲取れない面が多く、常に勉強中な感じです・・・そして、その他の業務も徐々に任されるようになりましたが、やはり面接業務は常に課題です。採用は勿論、その後の写真撮影、HP作成等、そのキャストさんのその後を問われます。

ここは私たちにとっての生命線です。ここが上手くいかないと誰も稼げません・・・皆がハッピーになれるよう、常に勉強です。よりキャッチ―な写真、コメント作りはセンスもありますが、今は努力で何とか頑張っている最中でございます・・・

そんなこんなで2016年、社内の目標基準をなんと2回も到達することが出来ました。そして2016年のMVP賞を受賞しました★

本当に思いますがチームスポーツをやっている感じです。私にとって2016年はとても充実したシーズンでした!

2017年は前年以上の結果を出す!!!

2017年も始まりました☆
前年度にやり切れなかった事も多々ありますが、今年は周囲と協力し合い、何としても前年以上の結果を出していきたいと思います。

このブログを読んで頂いてる方へ。
前職、現職で満たされない思いをしている方は是非お勧めします!
きっと何か見つけ出す事が出来ると思います!
周りからは「風俗?」と言われる事もあるかもしれません・・・しかし、私たちと一緒にがんばりましょう!
この会社は自分を成長させてくれる会社だと思います!

これから転職をお考えの貴方の参考にして頂ければ幸いです。お待ちしてます。

この記事を書いた人

誠橋本
  • 橋本 誠 ( / )
  • 全くの異業種から飛び込んできてあっという間の1年が経とうとしています。橋本 誠と申します。経験を活かせる方、新たにチャレンジされる方、魅力ある会社ですから是非飛び込んできて下さい!!

橋本誠が書いた記事