気持ちと体調管理~行動を起こすために大事なこと~

気持ちと体調管理

皆様こんにちは。

ふと思えば今年も半分以上が過ぎ気が付けば8月の半ば
順風満帆でも、あっという間でもないですが、学ぶことも得るものも多く、
素敵な時間を過ごせているのではないだろうか、そう思います。

いや、そう思い込みたいだけかもしれませんが・・

こう言いますと、『なんだ、退屈そうだな』などとお思いになるかも
しれませんが、実際にはなかなかそんな暇はありません。

ちょっと時間に余裕があるなというところで、やっと最低限やることは
出来た、かもしれない・・・そんなところです。

毎日新しいことを学んで吸収する中で・・・

実際には、最低限もなにも、業務上で行わなければならないことに
終わりはありません。

一日に出来る事は限られていたり、人によって違うかもしれませんが、
想像力とやる気の尽きない限り、どこまででも進んでいくことが出来る
ものです。

前向き

実際に、私の周りの人は、皆ドンドンと先に進んでいたり、思いも寄らない
ことを考えては実行に移しているのです。

一つ一つの物事にとらわれるのではなく、全体を見渡すことが出来るように、
少しずつ訓練を重ねていき、一緒に働く仲間や先輩の気持ちを汲んだり、

女の子の事を考えてあげられるようになれば、責任やプレッシャーを感じる
ことも多くあります。

その分仕事を成功させたときの喜びや充実感は非常に大きい、
きっと職場は非常に遣り甲斐のある、楽しくもなります。

ただ今の自分は最初は自分のことだけ一生懸命やっていれば良かった
ものが、周りに責任を持たなければいけない人数が増えれば増えるほど
その苦労は、人数分だけ増えるのだなと。

思い起こすと今年に入ってから…
毎日新しい事を学んで吸収しなければいけない状況で…

今までこれで良いと思っていた事も、新たにそうでないと判断したら
180度考えを変えなければいけないこともしばしばあるのですが
頭ではわかっていても、それを行動に起こすことは本当に難しいです。

行動に起こすために大事なこととは?

その為には、大事なことがあり、自分自身が健康で、仕事に対して前向き
でいる必要があります。

体調を崩したり悩んだりすれば、きっと自分の考えは外ではなく内に
向かってしまうでしょうし、

自分のことで手一杯になっては、先に述べた全体を見渡すということ
も難しいはずです。

いつでも、健やかに心も体も健康で、日々店舗で起こる様々なことに
対して臨機応変に対応できるように、

どのような立場になっても素直な心をもって取り組んでいけるように、
一緒に働く皆の事を考えられるような、そういう人でありたい。

070226_1436~0001

その為には必ず癒しというものは必要ですよね!!

この記事を書いた人

ねずこん
  • ねずこん ( / )
  • 埼玉の中心を黒い愛車で走り回っている35歳です。全ての者に夢を叶えれるチャンスをくれる会社だと思います。少しでも迷いがあるなら、勇気をだし1歩を踏み出せ!一緒に自分の夢を叶えましょう。

ねずこんが書いた記事