【息子と娘のお遊戯会】我が子の晴れ姿がかわいすぎて思わず涙腺崩壊!

先日、息子と娘のお遊戯会を観に行ってきました!

プリンセスソフィアになりきった娘の姿に感動

前回はインフルエンザが流行ってしまい、2月開催だったお遊戯会。今年は例年通り12月に行われました。心配されていたインフルエンザも、うちの園ではそんなに流行ってなかったので、無事に当日を迎えることができました!

0歳児クラスから1歳児クラス、2歳児クラスと順番に発表。かわいすぎる‼︎我が子達にもあんな時期があったなと思いながら見ていました( ^ω^ )

そして、娘のクラスが発表!

前回は恥ずかしがって先生のお膝の上に乗ったまま、何もできなかったのでどうかなーと思っていましたが、今年はちゃんと先生のお膝の上から卒業できてました!

娘自身も「前は、赤ちゃんだったからできなかったけど今回はできるよ!」と言ってましたが、ホントにできてました!(笑)

ドレスの裾をヒラヒラさせたり、クルクル回ったり、とっても上手にできていて、演目である【プリンセスソフィア】になりきっていました( ^ω^ )

感動しました!そしてかわいかったー!

笑顔で踊る息子の晴れ姿に涙腺崩壊!

そして、息子のクラス。息子は家でも自主練していたし、大好きな亀梨くんの曲に決まって喜んでいたので心配していませんでした。

本番も亀と山Pの「背中越しのチャンス」に合わせて、笑顔で踊れていました!ホントかわいかったー!

我が息子は年長なのですが、年長さんはこれが最後なので歌も2曲歌っていました。モアナの曲とドラマのコウノドリの「奇蹟」という曲でした。

激感動!涙腺崩壊です(´°ω°`)

娘の演目の段階からウルウルはきてましたが、息子達の歌で一気にきました(笑)

2人とも一生懸命で素晴らしかったです!大大大満足なお遊戯会でした!

あ、でも一つだけ。動画を撮っていたら斜め前のおじさんが立ち上がりおじさんの体で、途中の部分だけですが、息子の姿を撮る事ができませんでした・・・

皆が周りに気を配りながら、我が子の姿を撮影している中での出来事だったため、そして何よりも大事な晴れ舞台を映す事を邪魔された気分になり、正直、飛び蹴りしたくなりましたが、我慢!!

でも、それもいい思い出にすることにします(笑)

その後は、恒例のお疲れパーティー!

誕生日が近い事もあり、息子のリクエストで焼肉屋に行きました。

「何が食べたい?」と聞くといつも「肉」と言います。2歳くらいまでは肉嫌いだったんですけどね。唐揚げを投げてる時期もあったのに・・・当時、いきなり目の前に唐揚げが飛んできたので、何かと思ったら息子が投げてたという(笑)

【唐揚げ爆弾事件】。我が家ではそう名付けておりました(笑)

そして「食べ物を粗末にするな」と初めて息子に怒った時でした。。。いつからこんなに肉が好きになったんだろうなー。

自分は豚足が大好物で、焼肉屋に行くと必ず注文するのですが、いつも通り豚足を食べていたら、息子と娘が「食べてみたい!」と言ったので、ためしにあげたら、ほとんど2人で食べてしまいました。

娘に「コラーゲンたっぷりだから肌がきれいになるんじゃない?」って言ったら、おかわりまでして、結局豚足ばかり食べていました(笑)

まだ4歳とはいえ、さすが女子ですね!『きれい』とか『かわいい』に物凄く敏感です(笑)。普段から女性扱いしないと怒っちゃいますから。。。いい勉強になります(笑)

そんなこんなで1日終了。今回も運動会同様、子供たちの成長を見る事ができて充実した1日でした!

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事