無理だと思っていたら絶対に無理。いけると思うから前へ進める!!

こんにちは!タレントケアチームのミデンです。毎月少しずつ増える貯金額を眺めてニヤニヤしておりますψ(*`ー´)ψ
私が老後の頃には、年金制度があるかどうか分からないですからね!年金はもらえないものと思って日々過ごしております。

島田紳助さんの言葉

今回は、ニュースで拝見させて頂いた島田紳助さんの言葉について書こうと思います。あることないこと色々話題になった島田紳助さんですが、その言葉には重みがありますね。

  • 無理やわ無理やわ思ってたら、絶対に無理やで。いけると思うから、前へ行けんねん。
  • つらいこと、苦手なことをやって、苦しい時は成長している証です。だから、ニヤッと笑いながら苦しんでください。
  • 30%の不安、夢のためにはこれ、必要やねん。不安が無かったら努力せんもんなぁ。
  • 思い立ったときにスタートできない人は、一生スタートできない人です。
  • 大きな失敗をした人は、失敗の苦しみを知っている。激しい挫折感やどうしようもない悔しさや、やりきれない思いを抱えている。そういう思いは、新しい何かに向かって走るときの、強力なエンジンになる。
  • 人間、誰かにちょっと負けてるなあと思ったときは、だいぶ負けている。だいぶ負けているなあと思ったときは、もうむちゃくちゃに負けているものなのだ。
  • 上手くいかない時に、他人や環境のせいにする人間は、幸福にはなれません。

人生は、自分が求めているものを引き寄せるな~とつくづく感じます。プラスもマイナスも。目標に向かって努力を重ねているとき、壁にぶつかった時など、特に強くそう感じます。

私の人生ルール

私の人生、自分が主人公のたった一度の素晴らしい人生。自分の人生を生きる中で、私はたった1つルールを決めています。

それは、

「やってみたい」と思ったら、たとえ難しそうでもとりあえずやってみる。

なんでもないことですが、中学生の時に自分と約束しました。それから現在に至るまで「やってみたい」ことをして生きたわけですが、、、(人様には言えないことも多々・・・)

正解だったなと思っています。実感として感じるのはもちろんなんですが、本を読んでいると、かなりの頻度で「やりたいことをやろう」を遠まわしに伝えてくるように感じます。

年上の方とお話をした時も、かなりの頻度でこの言葉を頂きますし、遠まわしに伝えてもくれます。

失敗しないほうがいいに決まっているけど、失敗を恐れて何もできないなんてつまらないって思っています。

島田紳助さんの言葉にもあるように、たとえ失敗したって、その失敗は強力なエンジンになるんです。やりたいことをやって学べる。最高ですよね?

私って、いけてるでしょ

無理だ無理だと思っていたら絶対に無理。
いけると思うから前へ行くことができる。

勘違いは、いつの間にか大きな成功を生みます。

その勘違いを他人になんて思われようと、どうでもよすぎます。
自分が主役ですから。

この記事を書いた人

ミデン

ミデンが書いた記事