『いまさらですが、コツコツ歩いて頑張ってます。何をでしょうか?』

皆さん!こんにちわ。
頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

若干のメタボがやばいかも…。

近頃、自分のウェストあたりに不安が・・・。先日より夏服より秋・冬用の
スーツを出してズボンを穿きますと・・・。

皆様の予想通りでズボンがキッツキッツ状態でどうにか穿ける感じに
なってしまいました。

まだまだ、自分は大丈夫と思っている貴方・貴女・あなた、
明日は我が身ですぞ~。

gf01a201503082000

自分も数週間前は普通に生活をしておりましたが、こんな身体になって
いるとはつゆ知らず、相当焦りました。

自分の体調?等は、ある程度細目にチェックをしなければと・・・。
うーん!!あとの祭りになる前に、これからサイズを元に戻さなくては・・・。

それには、何かしらの食事制限・運動をしなければいけないのですが、
何をしたらいいのか???

基本3日坊主の自分に合うのを探してましたら・・・。

3日坊主の自分の為に何が出来るか!

ちょっとしたダイエットは共通して如何に楽をして痩せていけるのかが
継続のカギとなります。

もしかしたら、皆さんも経験があるかと思いますが継続する事の難しさと
自分への甘い対応・・・。

自分に厳しく出来る方々はいいのですが、自分の様に自分がカワイイ
あまちゃんの考えがある人間には

これが本当に難しいのです。それができれば、苦労しらずで何事も
出来るのですがね・・・。

photo-1468777675496-5782faaea55b

カロリー制限は恐らく、誘惑がありすぎる街並みにいますので恐らく
できないと最初から判断するので、残りは運動によってカロリーを
消費するしかないのです。

出だしで申し上げたように、三日坊主の自分でも出来るとなると
運動にプラスして何か楽しい事ができるように仕向けていけばいい!

なんて幼稚なオッサンさんでしょう~。(笑)

その結果がまさかのゲームだとは・・・。

幼稚なオッサンでも継続的にできる運動となるとウォーキング又は
ジョギングになるのですが、もともと、有酸素運動が苦手な自分は
ジョギングは厳しく、ウォーキングしか適当な候補がありません。

でも、ウォーキングと言っても何をどうすれば?
何を楽しみにして歩くのか目標が立てづらいのですが
ふっと何故か閃きました!

それば、少し前に話題になりました、【ポケモンGО】だったんですね~。

gf01a201503040400-thum

今更的な感じは否めなく、そして、若干危険な時があるとの事ですが、
でも、単純に歩くだけではどうしても飽きがどうしても来てしまいますが、
雑魚キャラでもレアキャラでもいいのでコツコツ歩いてレベルを上げる
事に夢中になっております。

皆さんも何かしら飽きずに出来る事を探してスタイルを維持してみて
下さいね。

では、他のスタッフにブツブツ言われるのでローマ字入力にして
去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事