私にとっての特別な場所が貴方にとっても特別でありますように【ディズニー編】

過去に行った場所で一度は行って欲しいと思った場所を紹介します。もう有名ですし、今更かと思われるかもですが。。。ご容赦下さい。

ディズニー内にあるレストラン『CLUB33』

私にとっての特別な場所、それはディズニーランド内にあるレストラン『CLUB33』です☆彡☆彡
ディズニーランド内で唯一お酒が飲める場所でもありますよね(^o^)

しかし、特別な権利やご紹介がなければ予約を取ることもできない敷居の高いレストランでもあります。

気持ち分かりづらい場所にあり、インターホンを押してエスコートさんに案内してもらい中に入ります。食事がすばらしいのはもちろんですが、なんといってもお勧めしたいポイントとしては『演出』ですかね。

 

  1. パレードの時は、電気を全て消してくれて、ゆっくりと見ることが出来ます
  2. 誕生日の時に行けば、なんと!ミッキーがパレードを抜け出して会いに来てくれるのです

お酒を飲みながら、パレードを見るのはなかなかいいものです(*^^*)

ミッキーマウスは世界に一人だけ!?

ここで一つ、ミッキーが会いに来てくれることの凄さをm(_ _)m

世界各国にディズニーランドがありますよね?浦安、上海、アメリカ、フランス、香港などなど・・・

でもミッキーが同時に出現することはありません。ミッキーが人前に出ている時間が被らないように、各国のディズニーランドで登場する時間を調整しているんだとか。(事実は知りません)

という事はですよ?その瞬間、貴方の目の前にいるミッキーが世界でただ一人のミッキーで、それ以外は世界中のどのディズニーランドを探してもいないという事です!

凄くないですか??
超多忙なミッキーがわざわざ自分に会いに来てくれるのです☆彡☆彡
なんと素晴らしいことでしょう!!

「そんな事か、、、」と感じた方もいるとは思いますが、気にしません(-_-)

ほろ酔いで楽しむディズニーランド

少し脱線しましたが、『CLUB33』の話に戻ります。

これもご存じの方は多いとは思いますが、

『CLUB33はどこにあるのか!!』

東京ディズニーランドに入ってすぐの、ワールドバザールの中にあります。入園してひたすらまっすぐ進むと、ワールドバザール内に交差点みたいなところがあります。クリスマスならクリスマスツリーが飾られている中央の大きな交差点です。

その交差点を左に曲がります。そうすると右手の方向に「マジックショップ」が見えてきます。マジックショップの隣は三井住友銀行の出張所になっています。

そして!!

『CLUB33』は、マジックショップと三井住友銀行出張所の間にあります。そこにあるのドアが『CLUB33』の入口です☆彡

ドアにそのまま「33」と書いてあるのでわかりやすいです(*^^*)


※行く際は、ドレスコードがしっかりあるので夏でも軽装では行かないようにしましょう。

派手な遊びをする場所ではありませんが、ランドをほろ酔いで遊ぶのはとても気持が良かったのを覚えています。限定のアイテムも販売していますし、不思議な感覚を得られると思います。

機会があればまた体験したいです☆彡

この記事を書いた人

マサ
  • マサ ( / )
  • 人生を楽しく生きて33年♪まだまだ知らない事ばかり!!興味を持ったこと、楽しかった事を勝手気ままにご紹介するブログです(^○^)宜しくお願いします☆彡

マサが書いた記事