~仕事と趣味を両立~ 平日休みも取りやすい

ビールが美味しい季節

こんにちは☆
求人スタッフのKです。

ビールがおいしい季節ですね♪
少し前までコーヒー牛乳やいちごオレが好きだった若造だったのにもうすっかりおっさんです(´-ω-`)
いつかは胃がもたれてお肉も食べれなくなるのでしょうか。

時間が経つのは本当に早いものです。。
「また明日でも良いか」と先延ばしにせず、やろうと思ったら「とりあえずやってみる」という意識を持っていきたいなと思います。

趣味は?と聞かれたら

ギターライブ

長い人生です。
仕事漬けの毎日じゃ疲れるので、趣味は絶対にあった方が良いですよね^ ^
「仕事が趣味」という方もいらっしゃるとは思いますが(*>ω<)

自分は音楽の専門学校に通っていたので、今でも曲を作ったり、ライブに出演させて頂いたりもしています☆
8月も一度出演させて頂き、オリジナル曲を披露させて頂きました!(^^)!

たまーに何にもやらなくなったりした時期もありましたが(笑)、なんやかんや10年位続けてますね~~
活動の仕方が少し違ってたら今この職場にはいなかったかもなぁと色々考えたりもします^^;

もちろんライブで歌わせて頂くのが一番楽しいのですが、曲作りも最近すごく楽しいです!!
「この前の曲好きです」「CDになったら買います」とか言って頂くのも嬉しいですしね^ ^

少し前まで全然作れなかったのですが、変にルール付けせずに、浮かんできたメロディとか歌詞をそのまま自由に広げていくようにしたら、自然とできるようになってきました!

もしブログを読んで頂いていて「自分で曲を書いてみたい」という人がいたらご参考下さい。
今後もブログに書いていくと思いますので、定期的に読んで頂けたら幸いでございますm(__)m

自分は運の良いのか悪いのか一つの事をずーっと続けたり好きでいる性格みたいでして(興味ないことには超絶無関心)

泳ぐのが好きだったので、お金とか、時間とか、、諸々余裕が出来たらスキューバーダイビングやサーフィンもやってみたいなと思います(人*uωu)

「趣味は?」と聞かれてぱっと出てこないという方は是非何かひとつ夢中になれるものを作ってみて下さい!
何かしらの形で仕事にも活きてくると思います!!

サーフィン

仕事と趣味の両立は難しい?

この前友人と居酒屋で「仕事と趣味の両立は難しい」という話をしてたのですが、実際他の方々はどうなんですかね??
内容は言いませんが、その友人の趣味が特殊すぎるような気もする。。(笑)

自分は土日休み縛りではない今の職場だからこそできてるのかなと最近つくづく思いますm(__)m
もちろん、寝不足でしんどい日もありますが(´-ω-`)

当グループの他のスタッフさんのブログなんかを見ると、皆さんしっかり趣味も充実させている印象です(*^^*)

「仕事も頑張りたいけど、趣味も充実させたい!」という方、是非当グループへの就職・転職をご検討ください!!

この記事を書いた人

浩介上野
  • 上野 浩介 ( )
  • 求人企画部入社6年目の上野です。普段は音楽活動をしていて、曲作りもやっております! 仕事内容は主にメール対応なのでPC経験者も未経験者も活躍してます。駅チカなので通勤もしやすいですよ。

上野浩介が書いた記事