【応募動機に毒舌注意?】約10万人の風俗嬢応募を横目で見てきて思う事29

令和の時代になった今でも、ドラマや映画などで「風俗に売り飛ばすぞ」的な描写がありますが、演技力ナイスですね~。自主的な応募しか見ないので、そういうセリフにグッときますね。

応募動機が貯金?!

ここだけの話ですけど、メインの応募動機が「将来への貯金」という人を見ると、正気?と思うことがあるのですが、私だけでしょうか。

何かの資金を貯めるためならわかりますが、今そこまで困ってないけど貯金願望があるという女性もかなり多いようで。

お金の心配話を見聞きするたび、私は「金は天下の回りもの。だから例え今の全財産が10円でも10億円でもそれがどうした!」と、からだすこやか茶のCMのように息巻いております。

お金は世の中でシェアしていくものなので、例えば目先のちょっとした金額にがめつく執着しても、失うもののほうが大きい場合もあるでしょうし。

身分不相応な使い方もよろしくないですが、貯めてばかりいても自分の番は回ってきませんよね。個人的にはもっと若い頃に、好きなことでパーっと遣っておけばよかったと思ってます。

なんの自信?優しさだよ

先日、応募女性の自己PRで「優しさには自信があります」というのを見ました。優しさに自信があるとアピールできるってすごくないですか。バファリンや麦茶とはワケが違いますよ。

一体どんな経験をされてきたのか、優しさとはなんなのか、自信を持つに至るまでの経緯や根拠など、【詳細なディテール】をインタビューしたくて仕方ありませんでしたね。

だって、きっと心優しい素敵な女性なのですから・・・

こういうのが世間一般では性格悪いと言うのかもしれませんが、上記回答はめちゃくちゃなやつを期待しがちという。。。

セミがキモい

ちなみに【詳細なディテール】とは、大学の先輩のお言葉だったのですが、「その2つの単語、同じ意味だろ」と、心の中でツッコミつつ、わかりやすい表現が刺さりました。

先輩は「セミがキモい。羽とかの詳細なディテールがキモい」とおっしゃっておりましたが、抜群ですね、この使い方も。センスしか見えない。

かくいう私もいくつかの場面で【詳細なディテール】を使ってきましたが、いつも皆さん、納得顔でうなずいてくださいます。したがって伝わりやすさに関してはお墨付きです。(誰もツッコまないだけかもしれませんが)

ちなみに、応募時は【詳細なディテール】も【自己アピール】もいりません。そういうのは面接する際にお話しください。

この記事を書いた人

鶴沢
  • 鶴沢 ( )
  • 求人企画部でお世話になり、もはや9年目となります鶴沢と申します。こちらでは毎日24時間ダイレクトに女性・男性の求人対応を行っております。様々な応募者様と触れ合える面白い職場ですよ。

鶴沢が書いた記事