【熟成された毒舌注意?】約10万人の風俗嬢応募を横目で見てきて思う事25

うちのマンションの貼り紙(わりとシリアスな内容)に、「見つけたらスグに報告してください」の「スグ」がカタカナで書かれていたんですけど、こういうのが気になるのは職業病でしょうか。「スグ」とか「コト」とかカタカナで書くのって、なんか古い気もするんですが、全国全世代男女共通ですか、これは?

もう昔の私じゃないから

個人的な所感ですが、20~30代の女性はスマートなやりとりを好む方も多い一方、あきらめの悪いパターンが目につくケースもございます。

先日、数年前から不採用になっていた女性から再応募をいただき、お断りしようとした際、「もう昔の私じゃないから、今の私を見て欲しい」と言われ、絶句しました。

いやそんな漫画みたいなセリフ言われたの、人生「お初」でして。しばしのフリーズを余儀なくされる展開です。

はっきりとはうかがってませんが、この方は整形したのかもですね。以前そのようなことを言ってたので。

過去より今を見て欲しい気持ちはわかります。きっと多くの人がそうだと思います。だから整形したならしたって、それさぁ、早く言ってよぉ~ってCMみたいに思いましたが。あくまで妄想の域を出ないため、何も言えず終わりました。

ただ彼女は今を生きている。それは素晴らしいことであります。

大人の対応

応募女性へ「ご年齢的に少々難しい・・・」とお断りの旨を伝える時、大人の女性ほど、「わかりました~どうも~」的な「大人の対応」をしてくれることに最近気づきました。

一般的には年齢で断ってはダメということになってますが、風俗嬢ですし。仕方ないですもんね、年齢って。ある意味、容姿や人柄を否定されるよりは傷が浅いかもしれません。

先日も、どことなくチャーミングを地でいってるような53歳から電話応募をいただきまして。53歳といえば小泉今日子と同い年くらいで、IKKOさんの4つ下というわけですが。

「気になったんだけど、年齢いってたら無理ですよね?」
「失礼ですが、現在おいくつでいらっしゃいますか?」
「(あまり言いたくなさそうに)・・・今53なの。ウフ」

みたいな感じで、なんともいちいちチャーミイな感じでしたが、お断りさせていただきました。

熟女芸人(アメトーク)などを見る限りですが、多分この層を好きな男もいるんでしょうに。ただそれでも、当グループにはないんですよね、極端な熟女店というのは。

腐りかけが一番まいう

結構前にテレビ番組で、大久保佳代子が「なんでも腐りかけが一番うまいんだよ!」と言っておりましたが、それはフルーツの話かなと思っておりました。

ただその発言は言い得て妙というか、今であれば普通に1、2回はうなずけます。

熟成肉、熟成鮨、熟成ワイン、2日目のカレーやポークミソスープ(豚汁)・・・熟したものは複雑なうまみがあり、美味しい。

腐る一歩手前も素晴らしく、ただ単にフレッシュなものにはない絶妙な味わいがありますね。これにはあなたも反論の余地はないでしょう。アーメン。

この記事を書いた人

鶴沢
  • 鶴沢 ( )
  • 求人企画部でお世話になり、もはや9年目となります鶴沢と申します。こちらでは毎日24時間ダイレクトに女性・男性の求人対応を行っております。様々な応募者様と触れ合える面白い職場ですよ。

鶴沢が書いた記事