風俗店員の前職とは?どんな経験が活かせるの?そんな疑問に答えます

こんにちは。錦糸町店スタッフの船越匠です。
今回は風俗業界で働く人間の「前職」についてご紹介したいと思います。

転職を考えている方、いまひとつ踏み切れない方のご参考になるよう
心がけてまいりますので駄文ながらお付き合い下さい。

私の前職

今年で30歳の節目を迎える私ですが、今までに経験した職は沢山。

前職はキャバクラ・バーテンダー

キャバクラの黒服や怪しげな店のバーテンダーなど、胡散臭い仕事が
多かったですねw

会社勤めをしていた時期もありましたが、性に合わなかったようですぐに
辞めてしまいました。

ついでに同僚の前職も紹介しちゃいます!

私のような怪しげなオジサンばかりでなく、当グループで働く仲間の前職も
本当に個性的です。

誰もが知っている有名企業や名門大学卒、はたまた元格闘家のフィジカル
エリートも・・・w

転職活動において最も重視したこと

転職において何を重要視するかって人それぞれだと思うんです。

例えば「給与」、「人間関係」、「福利厚生」、「会社の将来性」etc・・

面白いか否か

どれも気になりますよね。その中でも一番大事なのって何でしょうか?

私の場合は「面白そうか・否か」これが大前提でした。

こんな事を言うとふざけていると思われてしまいがちですが、
大真面目です。だって、たった一度きりの人生ですよ。

つまらない仕事を我慢しながら続けるなんて損じゃないですか!

風俗の男性求人ってこんなに!?

さて、風俗業界への転職を決意してみたものの、実際に求人サイト
を見てみると沢山ある求人の中から、どのグループ・どの店舗が自分に
合っているのか選ぶのはとても難しい。

自分もたっぷり吟味して悩んだ記憶があります。

役に立つ資格や経験ってあるの?

私は風俗業界未経験でしたが、ナイトワークに少しばかり足を突っ込んで
いた経験があったので活かせるのでは?と考えていましたが・・・

経験やスキルよりも情熱

入社後に思うのは、経験やスキルよりも「情熱」のほうが大事ってことです
(あくまで私個人の見解です)。

もちろんパソコン操作に明るい・接客の経験が有る・その他諸々のスキルや
資格があって損な事はありません☆

でも最後の一歩が踏み出せない・・・

すごーくわかります、その気持ち。1年半前の私もそうでした。

たくさん情報を集めてみたものの、いざ応募するとなると勇気が要りますよね。

乱暴な言い方になってしまいますが、最後の一歩を踏み出すきっかけなんて
何でもいいと思うんです。

私の場合は前職を辞めてからしばらくプー太郎生活を満喫していたのですが、
貯金が底を尽きそうになって四の五の言ってられなくなって・・・

という褒められたものではないスタートでしたw

簡単に書いてみましたが、これから転職をお考えの貴方にとって参考にして
頂ければ幸いです。

是非一歩前へ踏み出してみてください!
きっと面白い未来が待ってますよ。

この記事を書いた人

匠船越
  • 船越 匠 ( / )
  • 入社して1年半、錦糸町店オタク部署所属です。将来の夢は二次元への移住。休みの日は猫をモフりながらゲーム三昧。未経験でもガッツさえあれば昇格するチャンスのある会社ですよ☆

船越匠が書いた記事