やっぱり、今年もキッチリ流行のインフルエンザになりましたぁ~

皆さん!こんにちは。
頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

やっぱり今年もなってしまいました・・・

やはり今年もインフルエンザにかかってしまいましたぁ~。o(;△;)o

今年こそは流行に乗らずに過ごしていけるかと思った矢先に、インフルエンザになってしまいました。今年は例年以上に広範囲に感染のニュースが入っており、身近で言えば、我が息子の中学校では学級閉鎖ではなく学年閉鎖ということでした。『学年閉鎖』というのは初めて聞きましたので、今年はどれだけの患者が発生するかと思っていたら、真っ先に息子と自分がその患者数に含まれるとは・・・

インフルエンザになると皆さんご存じの通り【出勤停止】になり、1週間近く出社ができなく、他のスタッフの皆さんにシワ寄せがきてしまい、解熱してから2日経ち出社すると・・・怖いですよ~(笑) 

せっせと肩身を狭くして業務をこなしていました。でも、何やかんやで明るく楽しい職場環境ですので、無事に職場復帰を果たせました。但し、溜まってしまった仕事を処理するのに一苦労したのは言うまでも無く・・・

我が家にも受験シーズンが到来です‼

とうとう、自分も受験を控える子供を持つ親となりました。ただ、息子本人は至ってのんびりマイペース。親の心、子知らずという言葉を、昔はよく親から聞かされ嫌気が差しました。それが因果応報ではないでしょうが、数十年後に自分も同じような気持ちになるとは・・・

皆さんもそんな気持ちになるのは数年先かもしれませんが、自分が親に言われた事などはキッチリ自分に跳ね返って来ますよ。その時、どの様に対応するかは自分の心・気持ち次第と思いますので、自分を反面教師として考え、お子さんに接してみては如何ですか?

ちょっと、真面目に書かせて頂きましたが只今実感している所ですからねぇ~。

まさか、嫁さんが高校受験のため願書提出に行くとは・・・

インフルエンザ関係で我が家では、もう一つ笑える?事件が発生致しました。

息子の学校で『学年閉鎖』ということを言ったかと思いますが、その中には漏れなくキッチリ息子もインフルエンザに感染し【出席停止】になっていたのです。

それが不幸?にも高校受験のために、願書を受験先の高校に提出する日と重なってしまいました。本人は熱も下がって至って元気にはなっているのですが、学校の取り決めで、どうしても【出席停止】期間を短縮する事かできず、嫁さんが中学生と共に息子の願書を急遽、持って高校に出向く事になり、ちょっとした騒動になりました。

ただ、受験日とぶつかることがなかったのが不幸中の幸いだったのですが、嫁さん曰く、中学生の中にポツンと一人、大人が混ざった状態が恥ずかしかったようです。何となく、理解できる状況ですので息子と共に感謝の気持ちと共に贈答品?を手渡す事になったのは言うまでもないですが・・・

では、他のスタッフにブツブツ言われるのでローマ字入力にして去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事