風俗業界に足を踏み入れてみて・・・

どーも、五反田ドライバーのヒゲです。

この記事が公開される頃には、1月になってるでしょうか?
私が、風俗業界に足を踏み入れて、ちょうど1年が経過しました。

申し込みを入れる前は、「どうしようかなぁ?」
面接に行く前は、「どんな人が面接するんだろ?」
結果を待ってる間は、「今からでも断ろうかな?」
・・・とか考えませんでした(笑)

事実はひとつ、解釈は無数

少し脱線しますが、実は私、基本的に、自分で選択して決めていることなので、根本的にあまり悩まないタイプでして(笑)

収入、世間体、評価・・・など、いろいろ気にしてしまうこともあると思います。が、全て人が決めることで、自分の思うようになることなんてありません。自分がどう思うか、自分がどうしたいか、これが第一優先です。

なので、風俗業界も、自分の目で見て、感じて、イヤだったら辞めればいいくらいの感覚でした。ツライ、シンドイ、キツイ・・・そんなことを思うなら、極端な話、辞めればいいんです。

勘違いを招くかもしれませんが、少なくともスタートの時点では、誰も私自身に働いて下さいと頼んでないんですから。働くと決めたのは、私自身なのですから。自分で責任を持て!ということです。

自分の目や耳や脳に飛び込んでくる情報に対して、どういう解釈をするかが大切かと。子どもの頃、台風や大雪って、テンションあがりませんでしたか?(私、東京出身なので、雪なんて特に!!)それが、大人になったら、電車遅れて仕事に支障が・・・転んだら危ないな・・・とか考えて憂鬱になりませんか?

同じ大雪なのに。感じ方が変わってるだけなのです。つまり、感じ方を変えればいいだけなのです。なので、飛び込んでいくことに関しては、全く不安はありませんでした。

んで、実際どうなのよ?

そして、実際に働き始めてみて目にしたのは、ダークなイメージとは全くかけ離れた事務所の日常でした。気さくな挨拶、明るい人たち、仕事に対する情熱とプライド・・・はっきり言ってめっちゃいい雰囲気の職場です。すぐに馴染めましたし、毎日笑いの絶えない職場です。日々、先輩たちと悪ノリと言いますか、おふざけしてます(笑)

もちろん、仕事はキッチリです。メリハリがあって、理不尽なことはなく、びっくりするくらいキッチリしてます(もちろん金銭面でも)。仕事の内容は、縁の下の力持ちみたいな立ち位置なので、目立つことはないかもしれません。が、それこそ考え方ひとつです。

予約を良い感じに埋められた、自分が携わったキャストさんの問い合わせがたくさん来た、など、やりがいを感じられるシーンは多々あります。

1年振り返ってみて・・・

正直、1年働かせて頂いて、まだまだ力不足を感じて反省する日もあります。しかし、様々なポジションや仕事を経験できて、シフトの融通も効かせていただき、昇給までしていただき、本当に感謝感謝です。

ネットなどで様々な情報が得られる今。働いてみようかなと思ったものの、腰が引けてしまったら、ネットで「風俗 男性求人」とか検索して、いろいろ情報を集めたりするでしょう。

しかーし!!
百聞は一見に如かず!!
飛び込んでみましょ。

あなたに、物事を前向きに捉えられるココロと根拠のないヤル気があるならば、まずは応募してみてください。嘘偽りない現実を見て、どういう解釈をするかは、あなた次第です。

私は本当にここで働けて良かった、と思う日々です。ありがとうございます。

あっ・・・
徒然なるままに書きなっぐってたら、
もう・・・

新年、明けましておめでとうございます。
・・・ですね。今年もヒゲをよろしくお願い致します。今年もしっかり働かせていただきます(^○^)

これ読んで応募したんです!
みたいな人が来てくれたら嬉しいですなぁ。

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事