よく働き、美味しいビールを飲む。嫁サービスも忘れずに。スタッフの仕事は多岐に。

こんにちは。
横浜エリア店長のやまも(・ω・)ノです☆

夏本番、横浜も暑い日が続いて、今日は最高気温を記録したそう。
キャストさん、ドライバーさんお疲れ様です。

こんな日は冷やしたグラスで美味しいビールを、きゅーと飲んで・・・

ツマミは生姜の利いた冷たいカツオのたたき!っといきたい所ですが
只今、デスクでデビュー女性のHPプロフィールの作成中。

ビールは家に帰ってからのお楽しみに取っておきましょう。

面接からデビューまで(プロフィール編)

こちらのブログで、店舗スタッフの仕事もご紹介してゆこうと思います。

求人募集をみた女性が面接にお越しになります。

当日「体験入店」という形でデビューされる方が多いのですが
採用になって当日お仕事される際は、大急ぎでHPの作成が必要です。

こちらもスタッフの仕事。

掲載する写真の準備、スリーサイズ等のプロフィール、紹介コメントの作成を
できるだけスピーディに。

ご覧になったお客様が「この女性に逢いたい」と思ってもらえるもの
でなければいけません。

chasuto

スタッフが自分で撮影した写真を載せるケースと、カメラマンによる
自社スタジオ撮影のケースがありますが

デビュー日は、面接写真という形でスタッフ撮影の写真を
使用することが多いです。

私もよく撮影をしますが、最初の頃はなかなか綺麗にとれず
ずいぶん試行錯誤。奮闘いたしました・・・

「こんなんじゃ、全然ダメだよ」と先輩にダメ出しされて

女性のとことへ駆け戻って
「本当にすみません、もう一回とらせてください~」(><)
とトホホでしたが

今ではすっかりグラビアカメラマンレベル(自称)です。

写真が決まったら、プロフィールを考えます。

その女性らしい素敵な名前もポイント。

容姿、性格、あれこれ文章を巡らします。

エロティズムも織り込んで・・・むむむ。ちょっとエロすぎかしら?

おっと今回もよいフロフィールができましたよ!

お客様の反応が楽しみです。

そろそろビールの時間になりましたので、続きは次回・・・

あ、帰りに嫁の好きな「エクレア」と酒のツマミを忘れないようにしないと・・・
エクレア

どうでもよい話ですが、うち可愛い嫁は10歳年下。

前職の関係かフォトショップはもちろんスーパーイラストレーター使いで
写真の腕前も私より上・・・

スタッフとしてスカウトしたい所ですが。

写真が好きな方、ブログが好きな方も
腕前を発揮してみませんか?

この記事を書いた人

やまも
  • やまも ( / )
  • タレントのマネジメント業から転職、ドライバースタッフを経て、入社5年目の店長就任。新たな気持で取り組んでいます。チャンスはここにあります!横浜で一緒に夢を語りましょう。

やまもが書いた記事