自称風俗ソムリエが『ちょんの間』を語ってみる!!【粋な男の遊び方を解説】

こんにちは、店舗開発部のくろさき~ぬです。さて、今回は題名から直球勝負の内容を書いていきたいと思います。
画像は「ちな鷹」の私がいうのも何ではありますが、ホークス優勝の画像です。シーズン開始から怪我人続出でどうなることかとヒヤヒヤいたしましたが、何とか優勝出来ました。来シーズンがもう待ちきれませんw と、今回は枕短めにスタートしたいと思います。

ちょんの間って?

wikiによると以下の内容で説明されています。

ちょんの間 (ちょんのま)とは、元赤線・青線で営業している性的なサービスをする風俗店およびその地区。大阪府(関西圏)では本番行為をさせる店のことを指し、売春宿・置屋(おきや)と同義。

ふむ、これですと途中に出てきた「赤線・青線」とか「置屋」とかの説明も必要になりそうですね。。。ということで簡単に説明いたしますと、

『SEXが出来るお店(違法)』

です。簡単ですね。

現在、日本で一番有名なちょんの間と言えば【飛田新地】

こんな感じで、通りの道に向かって女の子と客引きお婆が声を掛けてきます。ところによってはお婆がいなかったり、女の子が入り口に立って声掛けしてきたりと、色々なバージョンがあります。

どうやって遊ぶ?

遊び方は簡単です。通りを歩きながら女の子を品定めして、気に入った子がいたらお店に入るだけ。

1人で歩き回るのもいいですが、こういうちょんの間遊びは友達数人と遊びに行ったほうが格段に面白くなります。可愛い子の取り合いは当たり前ですし、地雷に当たったらその場で笑い話にもなります。

忘れるところでしたが、ちょんの間は一応『飲食店』になります。基本的には小料理屋を装っている場合が多いです。黄金町のちょんの間ではビールだけ飲むということも出来ました。(常連だったらですが・・・)

ちょんの間はどこにある?

これもwikiから拝借したいと思います。

主なちょんの間
・北海道
稲荷小路 (旭川市)
・東北
紙漉町 (弘前市)
・関東
堀之内 (川崎市)
・中部
伊豆長岡 (伊豆の国市)
有楽町 (豊橋市)
・近畿
飛田新地 (大阪市)
松島新地 (大阪市)
今里新地 (大阪市)
滝井新地 (守口市)
信太山新地 (和泉市)
かんなみ新地 (尼崎市)
天王新地 (和歌山市)
生駒新地 (生駒市)
・四国
瓦町 (高松市)
栄町 (徳島市)
堺町 (高知市)
玉水町 (高知市)
千舟町 (松山市)
土橋 (松山市)
・九州・沖縄
花畑 (久留米市)
別府温泉 (別府市)
甲突町 (鹿児島市)
安里 (那覇市)
与儀 (那覇市)

wikiの情報がいつ更新されたのかわからないので、既に存在していないところもあるかもしれません。ちなみに関東は川崎のみで少し驚かれるかもしれませんが、度重なる摘発でほぼ壊滅してしまいました。

黄金町(横浜市)
町田(町田市)
相模原(相模原市)
ドブ板(横須賀市)

など、かつては神奈川だけでも沢山のちょんの間がありました。

さらっと書きましたが、町田は神奈川です。

でもお高いんでしょ!?

ちょんの間は明朗会計です(大体)。基本15~20分で1万円というのが相場。場所によって、嬢の年齢によって前後するケースがほとんどです。

サッと遊んでサッと帰る!

その昔、ちょっとませた中高生男子は、「ちょんの間デビュー」を夢見て股間を熱くしたものです。ちょんの間がある時代、ちょんの間でDTを卒業した紳士が沢山いたことと思います。

古き良き時代だったとも言えますが、全国的にも無くなりつつあるのが残念でなりません。

女の子の質はどうなん???

一番気になるところはここですよね。実際、外国人の女性が多いちょんの間もあります。東アジア系、東南アジア系、欧米系、南アメリカ系など、様々な国の方がいます。出身国別に遊んでいき、世界地図を塗りつぶしていた頃が懐かしいです(汗)

私が行ったことあるのは、『全滅した南関東、関西・九州沖縄の一部』で、外国人が多いところ、一部日本人がいるところ、日本人ばかりなところと様々でした。

関西系のちょんの間(○○新地と呼ばれている)は、日本人の女性が多かったです。超有名な『飛田新地』では、かなり若くて可愛い子もいるので、根気よく待ち続ければ必ず好みの子と遊べると思います。

実際、飛田で何人かの女の子に、キャバクラやクラブで働けばいいのにと言ったことがありますが、

「営業が面倒くさい」
「お酒が好きじゃない」
「色管理がうざい」

などといった理由で飛田にいました。なかなか奥深いなと思いました。

だったらソープで良いじゃん!!

はい、それ、ブー~~~!通りを練り歩きながら、あ~でもないこ~でもないと友達と語らいつつ、目星の女の子を悟られないように、注意しながら遊ぶのが楽しいのです。

相手を出し抜いて、より可愛い子を見つける。最悪じゃんけんになることもありますが、そういったゲーム的な要素が楽しさを倍増させます。

選んだ女の子が気立ての良い子であれば、更に友人達に優越感を持って反省会という飲み会へ繋げられるわけです。

それにライバルは友人達だけではありません。他の人たちも同じように可愛い子を目指し、練り歩いています。誰から見ても可愛い子は常に接客に入っていることが多く、表に顔を出す時間が極端に短いため、少しの油断も出来ません。

失敗したら失敗したで笑い話になります。負けた時も酒の肴になって面白いわけです。

こんなことにはなりませんwww

まとめ

本当に語っただけでエロ要素も何もありませんでした。。。最近の風俗はご利用頂いているユーザーの方も、失敗が嫌でかなり細かく情報を見られるようになってきました。

当グループは、お客様に最高の満足を提供しようと、日々奮闘しておりますが、人間的なフィーリングの問題もあり、完璧に遂行出来ているわけではありません。

1回、2回と失敗されて「こんな店、2度と来るか!」というお客様、次の言葉をご覧下さいませ。


つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの by みつお

寛大な心で、またのご来店をお待ちしております。mm

この記事を書いた人

大地黒崎
  • 黒崎 大地 ( )
  • 色々やってます「黒崎」です。以前は、フランチャイズの開業支援などを行っていました。 野球やサッカー観戦大好きで、スタジアムにも観に行ってます。あとベビメタも好きです♪

黒崎大地が書いた記事