正直者が馬鹿をみたのか?無知な自分が悪いのか?【答えは海の中】

ども!錦糸町店の五十嵐です(^^)
2月の上旬だったかな?一宮までサーフィンに行きましたが、日焼けしました(汗)
今年は、、、いや今年もですかね!完全に異常気象ですね。。。相変わらず水温は低く、ブーツとグローブがないと入水3分で感覚が麻痺しますが、気温は18℃と3月月下旬並に暖かかったので、身体が冷えたら砂浜で日向ぼっこを繰り返してました(笑)

スマホを買い替えました

さてさて、前回のブログで紹介しましたが、数年ぶりに大型家電のテレビを購入しました!あっ、、、ブログではテレビ線を購入してないと書いていましたが、さすがにもう購入しましたよ^^;

そして今月は、、、約3年ぶりに小型家電を購入しました!

それは『スマホ』です!!!小型家電って言うのも何か変ですが、、、^^;

ちなみに、iPhoneSEからiPhone8に機種変更です!ホントはまだまだ現役で使用できるくらいの状態だったんですが、いろいろと事情がありまして。。。

防水ならサーフィンしてても大丈夫?

ある時、同じ店舗のPさんとお風呂で音楽を聴いたり、テレビを見たりって話になったんですよ。Pさんはお風呂でYouTubeとか音楽を聴くために、スマホをそのまま持っていってるそうです。

「えっ?風呂でスマホ大丈夫なの??」って聞いたら、「iPhone7は防水なんで風呂とか全然大丈夫なんですよー」って言うので、「じゃあ俺のiPhoneSEも防水なん??」って聞くと「SEも確か防水ですよ!」と言いました。。。

だから自分はPさんを信用して、「そうだ!防水ならサーフィンやってる時の水中ムービーもスマホで撮れんじゃね?」と閃いたわけです。

もちろん『GoPro』とか、専用カメラの存在も知ってましたよ。ただ買う気はまったくなかったので、手軽なスマホで撮れるなら、それに越したことはないと思ったわけです。

その夜は泣きました・・・

そして、意気揚々と海へ。いい感じのサーフィン動画を撮ろうと、スマホ片手にウキウキと沖にパドリングしてったわけです。。。

そしたらどーですよ?なんか画面の液晶が上部から変色していくじゃないですか!?もう頭ん中は「!?!?!?!?!?何が起こった??」って感じです。

その後、すぐに海から出てスマホをいじったんですが、、、すでにご臨終でした。。。電源やホームボタンを長押ししたりすると、一瞬画面にビビッっと線が走り、その後に「プッ、、、」って変な音を出してブラックアウトするんです。

なんていうか、、、いろいろと悲しくて泣きましたね。。。自分の無知さにです。決して軽いノリで「SEも確か防水ですよ!」って言ったPさんを恨んではいませんよ。。。決して。。。

今回はここまで。また次回に続きを書きます。

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事