今年の目標!~目指せ100万円貯金~

2017年初ブログで御座います☆彡
錦糸町店の五十嵐です!

年が明け、今年も一年の目標を決めようと悩み・・・
出た結論が「貯金」でした!(笑)

私・・・なにを隠そう、かなりの浪費クセがあり、このかた28年間で稼いだお金は全て使い切って来ました(^_^;)
しかしながら、今年で29歳。婚期は特に感じられませんが、人生何があるか分かりません!
せっかく今の様な高収入の仕事をしているので、しっかりと浪費と貯金の両立を果たしていきたいと思いました!

実際にいくら貯まるのか?


では、実際にいくらくらい貯まるのか気になりますよね?
こういった業界だもん、結構使ったとしてもそれなりの額を貯金できちゃうんじゃないの?

そうお思いのあなた!
はい!貯まります☆彡

皆さんが前職でどれだけの収入を得ていたのかは分かりませんが、自分の場合は前職の倍を稼げているので、賃貸マンションのグレードアップや一日の食費のアップ、さらに一ヶ月で遣う遊び金もアップさせていました!

その結果が・・・貯金無し。。。
現在は節制して、なんと一月の貯金額が10万円になりました☆

貯金の使い道は?


一月に10万円貯まったら半年で60万ですね! 半年経ったら何があるか分かりますか?

そう! 風俗店では珍しい有休です☆
4~5連休を頂いて旅行にGOです! 国内でも国外でも5日間もあれば満喫出来ますね(^o^)

自分だったら旅行に使いますが、一年間貯めて120万の貯金を目指すというのも良いかも知れませんね!

100万円あったら・・・逆に何に使ったらいいか迷いますね^^;
色々と調べてみると面白そうな使い道もありました。

東京ドームで草野球(オールナイトで80万)

渋谷で電光掲示板ジャック(15分100万)

宇宙葬(45万~250万)

個人的には宇宙葬とか気になりますが、自身で実感出来る体験では無いのが残念です^^;
射止めたい相手がいれば電光掲示板ジャックもいいですが、なんだかんだで仲間とワイワイ草野球が一番楽しいかも知れませんね!(笑)

結局のところは

その気になればどの企業に務めていても貯金は出来ると思います。ただ、お金の貯まるスピードは圧倒的にこの業界は早いです!

あとは収入が多くなったからと言って、同じように消費も多くなってしまっては意味がありません。「絶対に貯金するぞ!」という強い気持ちが一番大切なのかも知れません。

では、また半年後、五十嵐の貯金状況を報告しますね!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事