若者の悩み「やりたい」「やりがい」その先にあるものは….

こんにちは(^^) 錦糸町エリア / 最年少店舗スタッフ / 佐伯俊彦です。

最近は、お菓子と野菜にハマっていまして、やたらと健康的な生活をしています。
世の男性のほとんどが(風俗のスタッフは特に)お肉好きだと勝手に判断している
ので、こういうスタッフもいますよ….とアピールしたい限りでございます(^_^;)

自分の「やりたい」こととは何なのか…

僕の「やりたい」こととはズバリ『20代で高収入を得ること』です。
簡単な道ではないですが、難しいことではないと勝手に決めつけております!(笑)

160825(1)

僕は、都内のとある専門学校を19歳の時に中退し、「学生」という身分から外れ
なんの準備もないまま、社会に飛び出し…(^_^;)

特にやりたいことも定まらず、色々なバイトをしながら生活し(実家暮らし)
のんびりと暮らしていました。

そこから現在までの道のりは省略いたしますが、自身で「やりたい」こと
「挑戦したい」ことをしっかりとイメージし始めたのは、やっと21歳のころです。

そして、22歳の春(今年の春)に当グループに入社させて頂き、やっと
スタートラインに立てた、という道のりです。

やっと出てきた「やりがい」

最初はやはり、雑務や掃除、あまり「やりがい」を感じられる業務では
ありませんが、こういった業務から僕の店舗スタッフ生活が始まります。

徐々に電話対応等を学ばせて頂き、女性タレント様の対応や
その他営業に直に関わるような内容の業務を教えて頂きました。

160825(2)

自分で言うのもアレなのですが、(笑)
それからの成長は早かったです。(笑)教えて頂いた先輩方には
感謝しかありません。

こんな普通で、素朴。まさにスタンダードな僕に出来たのですから
このブログをみている貴方は、もっと簡単にやり遂げられると思います。

さて、さらに「やりがい」という点に着目して思い返してみると…

この業界において、タレント様というのは、それはもう大事に、丁寧に
対応しなければなりません。

一般の企業や、他の仕事で例えると、大工さんにとっての利き腕、
ITマンにとってのパソコン。パン屋さんパンくらい大事です。(笑)

そして皆さん、個々の感情を持っています。人と接するということです。
お仕事のお話、時には深い相談事もあります。

ある程度マニュアルのある、決まった事をする。様なお仕事と
比べてしまうと面白さ、奥深さ、自分の人間性の未熟さに驚きます。

そんな緊張感をもって仕事に取り組める環境に
僕は大きな「やりがい」をもっています。

両方を得た先に大切なのは…「目標設定」

さてさて、お次は将来の自分の想像・イメージです。
「目標設定」という言葉は、社会人の方なら一度は耳にしたことが
あると思います。

160825(3)

これをきちんと頭に叩き込んで業務するのと、そうでないのとでは
天と地ほどの、成長の差があると考えています。

冒頭で、僕の夢は『20代で高収入を得ること』とお話しましたが、
ここまでの道のり、プロセスを想像する。より具体的に。

僕は直感的なタイプなので、(※一見気だるそう。と言われますが
適当では決してありません)紙に書いて毎日見つめる。
みたいなことはしませんが、これも有りだと思います。

こればかりは、個人の各々のペースや道筋があるとおもいますので
あまり長くは書きません。

ですが、自分の夢を叶えるため、仕事に成功して昇格するため
美味しい野菜を食べるため、タイプの女性と結婚するため、
子供にパパ格好良い!と思わせるため。

全てに精通しています。学生を卒業したら、男は一生、働く生き物
なのです。

「やりたい」事を見つけ、「やりがい」を楽しみ、楽しくて素晴らしい
人生を一緒に掴みましょう(^^)

この記事を書いた人

佐伯 俊彦
  • 佐伯 俊彦 ( / )
  • 入社3ヶ月。青二才のド新人の「佐伯俊彦」です!23歳です!趣味は楽しいことをすることです。人生長いですが、時間はもどりません。有意義な時間を一緒に過ごしましょう!!

佐伯俊彦が書いた記事