【身分証に関する毒舌注意?】約10万人の風俗嬢応募を横目で見てきて思う事12

「体がだるいのは食べ物のせいだ」という言葉をきっかけに、糖質制限しております。そのうち「毎日広尾の自宅から小田原まで走ってます」と言い出し、勢いあまってホノルルマラソンへも出場する見込みです。

風俗で働くために全員必要な、たった一つのこと

「~に必要な〇つのこと」的な見出しは好きじゃないのですが、今回ばかりは使わざるを得ません。

日本の風俗店で働く上で欠かせないもの、それは「身分証明書」でございますね。身分証で「年齢」と「本籍」の確認が必要になります。これは女性だけでなく、男性スタッフも同様です。

通常、身分証といえば「保険証」や「免許証」でOKなシーンが多いですが、これらは「本籍」が記載されていないため、当グループではNGです。

中には免許証でOKなお店もあるかもしれませんが、当グループで有効なのは主に「住民票やパスポートなど」となります。

最近の応募女性は身分証が必要だとご存知の方が多く、中途半端な知識で疑心暗鬼になられたり、質問責めにされて困る事100%フゥフゥ。と求人部署のスタッフ達は思っている事でしょう。

あなたは大丈夫?風俗身分証のプチ勘違い

謎の使命感から、よくありすぎ100%な質問コーナーを始めます。

Q1.顔写真つきの身分証がないとダメですか?
→当グループでは、顔写真なしでも本籍地入りの住民票1点でOK(20歳以上)。

Q2.身分証は保管されますか?(保管されるくらいなら他を探します!)
→風営法により一定期間の保管が義務付けられているため保管されます。「じゃ保管しないでおくね」というお店が嘘ぴょんかデンジャラス路線である事は言うまでもありません。

「身分証が保管される=風俗で働いてる事がバレる」とご心配の方が多いですが、保管と悪用は違いますので、高まる自意識を抑え、スタッフを信じて頂きたく思います。

まず、大量に保管された身分証の山の中から自分のものを探しあてる事が大変な作業であり、いつどんなタイミングでそれが行われ、更に外部に流出する可能性がどれほどあるか妄想してみてもらえたらと。

Q3.身分証のコピーじゃダメですか?
→コピー。そんなサクッとした確認なら私共もどれほど楽かアーメンですね。ぜひともそこは本物志向でお願いしたいなと。

マイアミでアルコールを飲みまくりたいんだけど、ちょっとオヤジ顔なの~という女性ですらも、原本を持っておいた方がよいです。

想像よりも全然イケメン・・・

最近パスポートを持っている女性が、気持ち増えたような気がします。LCCで台湾や香港へキャッキャと女子旅でもエンジョイしているのでしょうか。

ちなみに私は身分証の中で、断トツアキラ100%MAXでパスポートを押しております。

住民票なら原本保管されるところを、パスポートはコピー保管でOKというのも魅力で、世界的に通用する身分証として欠点がありません。

あなたがパスポートの欠点を探そうとしても、何一つとして思いつかないですよね、見事に。皆さんパスポートを取りましょう。

パスポートを取得したならば、旅先のダントツ一押しは石垣島ですね。石垣島の「具志堅用高記念館」はGW・夏休みの激熱スポットですよ。

ちょっと検索しても出てこない具志堅会長の若かりし頃の顔が・・・「想像よりも全然イケメン・・・ヨーコウ130%MAX超え」なのです。

具志堅といえば、比嘉大吾の今後についても注目しております。彼はまだ若い。また立ち上がればよい。頑張ってほしいです。

毒舌ブログなのに、つい熱くなってしまいましたので、この辺で失礼します。

この記事を書いた人

鶴沢
  • 鶴沢 ( )
  • 求人企画部でお世話になり、もはや9年目となります鶴沢と申します。こちらでは毎日24時間ダイレクトに女性・男性の求人対応を行っております。様々な応募者様と触れ合える面白い職場ですよ。

鶴沢が書いた記事