波乱と激動のマンション購入!【業界で働く事になった経緯その10】

こんにちは、マーケティング事業部の小沢です。
はじめましての方、お見知りおきの程、宜しくお願い致します。

前回までのあらすじ

愛知県出身の私が海外駐在で中国に渡り、そして中国で退社。知り合いの紹介でデリヘルのドライバーを短期で手伝い、腰掛けのつもりだった風俗業界の仕事自体に興味が出てきて、ついに風俗業界でやっていこうと決心をしました。
また、中国で知り合った中国人女性と結婚する予定で、千葉あたりに落ち着き先を探し中でしたが・・・

おお!審査が下りたぞ!!!

新しい住処を探し中に、ふとしたことから賃貸ではなく、購入を軽い気持ちで検討したは良いが、銀行やら保険会社やらの審査や書類作成にグロッキー気味でした。しかしこの度、なんと審査が下りてしまいました。もともと購入を最初から目指していたのではなく、ネットでなんとなく見つけた物件!

こちらとしては審査が下りたのは良いが、まだ購入する決断をしていないのに・・・不動産会社は最初からそのつもりで、すでに引き渡しまでのスケジュールも決めている様子。

「例のあれか? 結婚は勢い! 周りから固める! みたいな・・・」。結婚の経験が無い私には分からない事ですが・・・

不動産屋の「かなりお得な物件ですよ~ヽ(゚∀゚)ノ」の一言で・・・購入決定!!!

しかし齢45で地方から首都圏に出て、しかも中古とはいえマンションを買って、自分の想像の中ではありえない展開。所詮人間の想像力なんてたかが知れていますね。チャンスがあるなら想像して不安がっているよりも、やってみるのが良いですね。

売買契約で一波乱!!!

マンションを、しかも中古を企業からではなく、個人から購入するなんて経験を、自分がするなんて想像していなかったので、少しワクワクしながら売買契約のために不動産会社へ行くと・・・

現家主と分厚い契約書などの書類の読み合わせに3時間・・・夜勤明けにはきつい・・・寝ちゃいそう・・・しかし契約書の中に目の覚める一文が・・・

「猫・犬などの動物の飼育禁止!」

普通は、「犬・猫などの動物の飼育禁止!」 だろ!いやそこじゃない!

なに~~~~~~~~!
賃貸ではなく分譲なので動物の飼育が出来ないなんて想像もしていなかった orz

しかし3ヶ月もかかった物件探し&審査&その他もろもろ・・・それをもう一度最初から行う気力も無く妥協でスルーする事に・・・ネット通販でキャットタワーも選定済みだというのに・・・先に買わなくて良かった・・・

さらに追い討ちをかける事態が・・・今度は現家主が契約書の内容と売却を依頼したときの内容が違うから売らないと言い出した。家主が不動産会社の担当者に詰め寄る場面が目の前で展開されている。担当者の顔から滝のような汗が・・・

う~んどうしたものか・・・私には一切関わりの無い事だが、これをスムーズに解決するにはこの方法しかない。そう、私が妥協すれば良い。

もう好きにして・・・
私「そこは無しで良いですよ!」で、一件落着。

伝達ミスで営業担当者も聞いてなかったとの事。私には関係ありませんが・・・報・連・相は大切ですね。

物件購入の大きな目的の一つ「猫と共に生きる」が早くも撃沈!しかたない、今飼っている金魚に金をかけていくか・・・

でもコレでアタシもおしゃれな関東人!?でもお父ちゃん、お母ちゃん、俺は地元を捨てたわけじゃないからね。心配しないでね。年1回は連休もらって帰省するからね~ノシ

もういつ逝ってもおかしくない年齢なので親孝行しなければ・・・

つづく

この記事を書いた人

政志小沢
  • 小沢 政志 ( )
  • 年齢45にして転職してきました。やる気と能力を評価してくれる会社です。様々な職種があり、きっと自分にあった仕事が見つかるはず。チャンスを求めている人はぴったり!一緒に頑張りましょう!

小沢政志が書いた記事