【野球シーズン到来!!】桜が咲く今の時期はいろんな事が起こりますね

皆さん!花粉症の季節の真っ只中にも係わらず、頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

球春到来!

春のポカポカとした日差しで気温も高くなりつつあります。こんな過ごしやすい日には、外でスポーツ観戦をしたいものです。

プロ野球の開幕や高校野球の選抜大会が始まりました。高校野球は我が県代表の東海大相模高校がベスト4に進出しました。準決勝は和歌山県代表の名門高校:智弁和歌山との戦いでした。壮絶な打ち合いでしたが、延長の末、残念ですが敗退してしまいました。これから夏の大会に向けてケガをしないで頑張って欲しいものです。

大会そのものは大阪代表の大阪桐蔭高校が連覇して終了しました。ここ数年の大阪桐蔭高校の強さは際立っています。私たちの年代でしたら大阪の代表と言えばPL学園でした。残念ですが、不祥事などで休部となってしまい、昔の面影は・・・

でもやはり高校野球は監督が代わると、その高校の雰囲気が変わるのか、チカラの変化が顕著に結果として出ます。

横浜でも監督が変わって、甲子園への道のりが遠くなってしまった高校がいくつもあります。

特に公立高校でしたが甲子園の常連でした『横浜商業(通称:Y高)』、平成の怪物の松坂選手を擁して、春・夏・国体等の主要大会を全て制覇した『横浜高校』、現在は巨人の監督をしている高橋由伸や幾多のプロ野球選手を輩出した『桐蔭学園』などなど・・・

前任の方が残した偉大な実績を引き継ぐというのは、難しいものですね。

海の向こうでは夢を実現した人が頑張ってます!

海の向こう側のアメリカメジャーリーグでは、環境が変わっても二刀流を実現させている大谷翔平選手がオープン戦の不振から劇的に脱出し、投げては早くも2勝、打っては3試合連続でホームランなど、メジャーリーグ以前と同様に大活躍をしております。

メジャー移籍当初、日本では通用してもメジャーで二刀流は通用しないと言われてました。が、今ではメジャーの評論家も素直に論評が間違っていたと認め、二刀流選手として認知してくれています。

今は確かに活躍をしていますが、日本とメジャーのレベル差云々ではなく、マウンドの土の硬さや試合数の多さ、移動距離の長さなどで、絶対に体に負担が掛かってくるはずです。

少し疲れはじめた時こそ、身体のケアをしっかりしてシーズンオフまで無事に過ごしてもらいたいと願いつつ、ケーブルテレビで観戦しています。

自分が望み、決意して夢を叶えたとはいえ、好不調はあるでしょう。頑張るという言葉ではなく、夢中になってゲームを楽しんでもらいたいですね。

五十肩はすぐには治らない!

先月この歳になって初めて五十肩というものになり、少し・・・たいぶ不自由な私生活を過ごしています。

五十肩・・・肩が廻らないというのがこんなに長引くなんて、そして、リハビリが痛いのなんの・・・本当にトホホですよ。

今は肩をあげたり、廻す動作をすると骨がというか筋肉が引っ掛かるような感じで激痛が走ります。苦悶の表情を浮かべては仲間のスタッフに笑われています(-_-;)

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。
また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事