地元民だから知っている熱海に行ったら寄って欲しいオススメスポット

はじめまして♪新人のマサです(^^)
よろしくお願いします☆彡

東京から30分、気軽に行ける観光地

早速ですが、僕の故郷でもある静岡県のご紹介をしたいと思います。
今回は『熱海』です☆東京から新幹線で30分の立地なので、一人でも気軽に行けちゃいます。

なんといっても、海の幸が美味しいんです。ご飯を食べに行くだけでも楽しめる場所ですよ☆彡

今回は皆さんもご存知かもしれませんが、僕のお気に入りのごはん屋さんを紹介したいと思います!

徒歩30秒の立地に佇む「囲炉茶屋」さんです。どことなく風格がある民芸調の雰囲気が素敵です。この店のうたい文句は「伊豆のおいしい魚料理」。客席に埋め込んである囲炉裏で、お客さんが自らが焼く魚が美味そうな感じ。



入り口はこんな感じ♪雰囲気でてますよね(^o^)

一人で行っても、店員さんは皆さん気さくで良い方ばかりですから安心して入れますよ♪僕のお気に入りは、博多弁をしゃべる陽気なおじちゃんです(^^)

これは前に食べた「名物 あじのたたきのまご茶漬け」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

時期によって、お勧めの食材は変わりますが、こんな感じ♪
美味しそうですよね(^○^)

ここで、熱海に行ったら是非行って欲しい場所を。。。
まずは、駅を出て直ぐ左側にある・・・

①『足湯』

こんな感じ♪(おじいちゃん、おばあちゃんが多いです(笑))
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

しかも、無料なんですよ(^O^)/
時間があればずっと浸かってるので、おじいちゃんおばあちゃんと仲良くなれる事間違いなしです!たまにウドちゃんにも会える特典も☆彡☆彡
(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)

②はちみつ屋さん(杉養蜂園)

駅を出て、右側にある商店街に入って直ぐ左側にありますよ(^○^)
色んな味の種類があって、アイスクリームもあります。いつも最低2個は食べちゃいます☆彡

 

③パラグライダー体験(免許も取れちゃう♪)

興味のある方はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PARAFIELD (パラフィールド)
(平日8:30~18:00、土日・祝祭日8:00~18:00)
「飛びたいっ!」って思ったら、すぐに行ける伊豆の入り口熱海市にあるパラグライダースクールです。

その他にも熱海には熱海城や、夏には海水浴や花火大会がありますので何回行っても飽きませんよ♪

皆さんも是非遊びに行ってみて下さい(^o^)

この記事を書いた人

マサ
  • マサ ( / )
  • 人生を楽しく生きて33年♪まだまだ知らない事ばかり!!興味を持ったこと、楽しかった事を勝手気ままにご紹介するブログです(^○^)宜しくお願いします☆彡

マサが書いた記事