人生で初めてぼったくられたお話

求人企画部の澤村遥です♪

ふと他のスタッフさん達のブログを見ようとしたら、前回の記事が12月最終週の「今週の人気記事ランキング」の4位に入っておりまして、、、それはそれは嬉しか~~~♡♡♡

理由はわかっております。
皆さん、猫画像に釣られましたね????(笑)

友達がツイッターで自分用アカンウトと猫用アカウント二つ持ってるのですが、猫用アカウントのフォロワーばっかり増える~~~と嘆いておりました。

猫ちゃんパワーすごい。可愛いもんね、仕方ない。

ちなみに澤村はずーーーーっと犬派だったのですが(実家で犬飼ってたので)猫ちゃん飼い始めまして、それはもう可愛いったらありゃしない。

小さい頃から猫ちゃんは目が怖かった&冷たい印象だったのですが、意外と甘えたちゃんな部分もあったりして(性格もあるだろうけど)、犬とそんな変わらないなぁと。

という事で今週もランクイン目的でトップ画は猫ちゃん画像ですよっとw

★4か月ぶりの香港

さてさて、先日また香港ディズニーに行って参りました♡

一般的な方ですと、日本のディズニーも年に1回行くか行かないか、むしろ何年も行ってない、一回も行った事ない・・・という人がほとんどなのかなーと思うのですが、飛行機が往復予約で行きが10円になるというとんでもないキャンペーンをやっておりまして、ノリで行ってきました(*>ω<)♪
せっかく年間パスポート買ったしね!

今回特に目当てもなく行ったのですが、まさかの「アイアンマン」の新しいアトラクションのグランドオープン日でした!!

と言っても私マーベル一切興味がなくて、アイアンマンって何??状態。しかも行ってからグランドオープンするのを知ったので、下調べも何もできない状態。

ですが行ってきました朝一で!!!!
多分オープンを心待ちにしていたマーベルファンと一緒に!!!!
お偉いさん?かな??社員のキャストとハイタッチしながら!!!!
さもアップル新製品発売日のようなあの盛り上がり!!!!笑

アトラクションの感想としては、とても面白かったですヾ(*´▽`*)ノ
映画とか全く見てなかったのですが、それでも楽しめるのはさすがディズニーだなと◎◎◎

乗り場までの待ち列で色んな展示?してたのですが、映画見てたらよりわかるのかなぁ~と。色々と小ネタもあるようで。

この記事見てる人の中でアイアンマンに詳しい方いたら是非教えて下さい(*^^*)

★ちょっとお出かけして市内へ♪

今回はディズニーだけではなく、前回少ししか行かなかった市内にも足を運んでみました!

「オクトパス」というチャージしながら使えるカード(日本で言うsuica的なもの)があって、意気揚々と購入!

いざ電車に乗って市内へいくも、これがもう合わない合わない。笑

街の匂いというのですかね?屋台的な食べ物の匂いが合わなくて、具合が悪くなり。香港は火鍋が有名らしいので行ってみたかったのですが、お店にたどり着くまでにダウン。

結局ディズニーに戻るという。。。

これは残念で仕方なかったのですが、次行った時は100万ドルの夜景とも言えるシンフォニー・オブ・ライツを見てみたいなと思います。もちろん市内はまわらずで(u_u*)

★タクシーでぼったくられるの巻

市内もディズニーも満喫し、さー帰りましょうという空港へ向かうタクシーにて。人生初ぼったくりに!!

空港⇔ディズニーはこれで4回目で大体の料金は把握していたので、降りる頃お財布用意していたのですが、メーター見ると普段の値段+40ドルくらいの表記。

はぁ!?と思い英語で文句言ってもわからないふりをされ、トランクに荷物も乗せてて人質取られてる状態だったので仕方なく支払いました。+40ドルって言っても香港ドルだと日本円にして650円くらいなので。

むかついたので車のドア&トランクを全て開けっ放しにし、最後車蹴って空港内に逃げたら大声で何か叫んでましたが。笑

空港からディズニーまでは電車でも行けるので、次回からは電車orぼったくりに合った時用の中国語を勉強しておかねばなぁと思います。

日本でぼったくりとかスリってあまりないですからね、やはり平和な国だなぁ~と、改めて日本に生まれた幸せを実感しましたとさ☆

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事