~チンアナゴさんを見てきましたinスカイツリー~

ソラマチの5Fの「すみだ水族館」へ

東京スカイツリーが新しい電波塔となって早4年以上が経過しましたね。東京タワーに上ってビビるほど高所恐怖症のGTOは、未だかつて展望台に上ったことはございません(TOT)

ただ、ふもとにあるソラマチは好きで良く訪れています♪ 大体のショッピングモールなどは1回いくと満足するのですが、ソラマチは各階に見所も多く、いわば「ツボ」となっているようです(笑)

今回はそのソラマチの5Fにある「すみだ水族館」へ行ってきました(*^。^*)

チンアナゴに癒されたくて・・・

こちらも実は訪れるのは今回で3回目。「すみだ水族館」といえば私の中では、
・ペンギン
・くらげ
・チンアナゴ
がイメージとしてすぐ思い浮かびます。

中でもGTOがこよなく愛するのが「チンアナゴ」です( ´∀`)

ココで「チンアナゴ」のどうでもいい豆知識(常識かもです)を一つ♪
すみだ水族館に居るチンアナゴの大きい水槽には、模様の違う3種類のチンアナゴさんらしきものが居ますが、この中で「チンアナゴ」と呼ばれるのは1種類だけなんですΣΣ(゚Д゚;)
それ以外の2種類は、白と黄色の縞々模様が「ニシキアナゴ」。全体的に白っぽい体模様に薄い斑点があるのが「ホワイトスポッテッドガーデンイール」というらしいのですが。。。

見た目は違うものの、水槽の中ではまったりとゆらゆら…(´∀` )
なんとも癒しの空気があり、何時間でも見ていられる気がします。

すみだ水族館でも「名物」として扱っているようで、大きな水槽の周りには幸せそうにほころんだお顔をした老若男女がたくさん・・・
それを見てまた癒されて…(´ー`)

別スペースでは何種類ものくらげが、見たこともない幻想的な空間の中に何種類もいて(´Д`;)

さすが都内の水族館と思わせるような(田舎物のGTOには)素敵な作りにリピートしてしまうのでした♪

お待ちかね☆お食事タイム

水族館を見てほっこり気分を満喫すると、お腹が減ってきます( )`‥´( )
お刺身が大好物なGTOですが、やはり水族館のあとは気がひけて(笑)

ちょっと前からよくテレビなどでも良く見ますが「ローストビーフ丼」がはやっているようです。もともと肉食のGTOは流行る前から大好物でして、各所にある「ローストビーフ丼」を食してきました♪

結構お店によってクオリティに違いがあるのが、たいしてグルメでもないGTOにも分かります。

「ソラマチ」も高級レストランから一般的なところまで、多様な御食事処があるわけですが、ソラマチで食事をするときは毎回必ず行くところがあります。

1階にある「トップテーブル」というお店です。そこの「ローストビーフ丼」がGTO1番のお気に入りでもあり、お勧めでもあります♪

基本毎回頼む肉200g、米260gの「特盛り」をペロっっと行くわけですが( ゚Д゚)
正直2杯イケるほどの絶品さなのです!!!

お勧めの理由の一つは、ローストビーフ丼を頼んだときに出てくる追加用の特製ソースのボトルなのですが、そのソースがまた美味しいんです(゚∀゚ )
かけ放題なソースを吉○家のつゆだくだくだくだく並に…(゚∀゚)
夢に出てくるほどの「んまさ」なのです!!

もちろんトッピングの「温玉」は忘れずにです♪
是非皆様も行ったときはお試しをっ(`∀´)

後半はすっかり「デブトーーーーク」になってしまいましたぁぁぁ゚(゚´Д`゚)゚

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事