ヨコハマの魅力をご紹介します vol.2

みなさま、こんにちは。横浜店店舗スタッフの安藤です。
前回に引き続き、私の勤務地である横浜の魅力をご紹介したいと思います。

ライトアップされた赤レンガ倉庫

前回は、いまや横浜の顔とでも言うべき「みなとみらい地区」のご紹介をいたしました。ランドマークタワーを核とする近代的なビル群、夜景、大観覧車などに触れましたが、魅力的な施設は他にもあるんです。

それが、本日ご紹介する「赤レンガ倉庫」です。

3932b919f5f906f0d2414644488d8562_l

赤レンガ倉庫は、明治政府によって横浜港に建てられた歴史的建築物です。明治、大正、昭和と保税倉庫として使用されておりましたが、平成に入りその役割を終え、しばらく放置されておりました。2002年(平成14年)に商業施設として再び歩みを始めました。そして付近一帯を赤レンガパークとして整備され、四季折々の風情やイベントも楽しめる観光施設となりました。

夕方から夜にかけてはライトアップされており、オレンジ色に浮かび上がる幻想的な建物を見ることができます。

ドライバー業務をしている時は、よく赤レンガ倉庫の前の道路を通りましたが、このライトアップされた建物が見れるので、なんかいつも観光しているみたいで得した気分になります。

あ、もちろんわき見運転にならないように気を付けておりますよ。

オシャレなお店や美味しいレストランも!!!

wvxucpgbaxahbwj1481708545_1481708553

仕事がお休みの日は、昼間も何度か訪問しましたが、いつも人でにぎわっています。施設の中にはオシャレなお店や美味しいレストラン、カフェが並んでいて、見て回るだけでも楽しいですよ。

いつも混んでるので私はまだ入ったことはありませんが、「世界一の朝食」として有名な「bills」の横浜店などもあります。いつかは行ってみたいですね。

個人的には、2号館にある「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」というお店が好きです。アップルパイ専門店ですが、いろんな味や種類のアップルパイが楽しめます。

赤レンガ倉庫から見る横浜港

142213694812734213178_p1190077m

そして、私が好きなのは施設内もさることながら、ここから見える横浜港の景色です。潮風を感じながら横浜ベイブリッジや大さん橋を眺めながらゆっくりします。開放的で、横浜の雰囲気を感じられてとても大好きです。

さすがに仕事中は施設内やパークまでは入ってはこれませんので、休日に楽しんでます。以前のブログでも書きましたが、しっかり休日は休日としてとれるのが、この会社の良いところでもあります。

さて、今回は赤レンガ倉庫の魅力をご紹介しました。

文章が下手なので魅力が十分に伝わったかわかりませんが、建物から景色、イベントなど、色々楽しめる場所です。是非、横浜店に勤務して横浜の魅力を一緒に堪能しましょう。

この記事を書いた人

雅人安藤
  • 安藤 雅人 ( / )
  • 全くの未経験でこの世界に飛び込んでみました、身の程知らずの安藤と申します。分からないことだらけでしたが、良いスタッフさんに囲まれてたくさんの事を教わりながら、毎日楽しく過ごしています。

安藤雅人が書いた記事