休日の楽しみ神奈川県・自転車ではない旅~横浜編~

みなとみらい

お疲れ様です♪千葉店舗スタッフの佐々木健太です!
以前のブログでも書かせていただきましたが、私は自転車でいろいろな
ところに旅をします(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ですが今回は自転車を使わない旅のお話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自転車を使わない旅のお話

今回は出不精の私が千葉県を飛び出て、神奈川県に行きました。
まずは千葉から横浜ですが、なんと!なんと!

電車で乗り換え無しの1本で約1時間行けてしまうのです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
なんと素晴らしい交通の便利さでしょう!!!!!!

まずは横浜駅を降りてから、みなとみらいを目指します( ‘́⌣’̀)/♫•*¨*•.¸¸♪
ですが横浜駅からみなとみらいまでって、そこそこ遠いのです。

しかも車の無い私、自転車が無いと基本的には徒歩なんです・・・
でも歩くのはそんなにキライではないので、海が近いので心地良い風を
浴びながら、たまには歩くのもいいものだなと思い、みなとみらいに
到着しました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

到着してまず最初に目に入るのは『日本丸』( ✧Д✧) キラーン

『日本丸』とは・・・昭和時代に作られた大型練習帆船です。
正面から見た姿は、綺麗な左右対称のフォルムがとっても素敵です。

20141026_162811
続いてみなとみらいのシンボル的な建物たちがこちら夕日がとても
綺麗でした✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

20141026_163031
そのまま赤レンガ倉庫を経て・・・
(すいません・・・写真撮り忘れました(。>﹏<。))
ここでは特に何をするわけでもなくスルーさせていただきます。

いつかは大型客船で世界一周を

さてお次は赤レンガ倉庫を過ぎたところで大桟橋ふ頭で運良く大型客船が
停泊していました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

いつかはこんな客船に乗って世界一周なんてしてみたいものです(*´ω`*)

20141026_164919

大桟橋ふ頭を過ぎてから、このまま山下公園に行きました。
ここで有名なものと言えば『氷川丸』*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

到着する頃にはすっかり周りは暗くなってきてましたが、暗くなると
こんなに綺麗にライトアップされます(*˘︶˘*).。.:*♡

20141026_171244

最後はもちろん・・・

この流れで最後はもちろん中華街\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

20141026_175413

何度か中華街を訪れておりますが、いつも行くお店は絶対にココ!!
と決めてます。店名は・・・内緒です・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ここのチャーハンが大のお気に入りで毎回頼んでしまいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
チャーハンがなんと!!なんと!!1800円!!٩(◦`꒳´◦)۶ !

たしかにチャーハンに1800円と思う人もいるとは思いますが、このチャーハン
は1800円を払うに値するチャーハンだと思います!!!!

どこのお店か知りたい方は、私に聞いてください(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

このぐらいになるとかなり酔っぱらってますので写真はもちろん
撮影してませんので、ご容赦ください。

こんな感じで自転車以外でもプチ旅行を楽しむ私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
またどこかに行ったらご報告致します。

この記事を書いた人

健太佐々木
  • 佐々木 健太 ( / )
  • 皆さん最初は分からないことだらけで不安でいっぱいだと思いますが安心して働ける環境です。頑張って千葉店を盛り上げていきましょう!!

佐々木健太が書いた記事