「希望に満ち溢れた・・・明日行ったら4連休」~~パート②~~

会津柳津

いたってバカ真面目!!!!
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!!

コーヒーはブラック無糖!!!千葉店の近藤工です<m(__)m>
ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

車で会津柳津へ

ということで前回の続きのパート②となりますΞ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

興味ねーよという方はスルーしてもらっても
大丈夫ですジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
まあ実際バーちゃん家周辺は
本当に何もないところですので((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

車で会津柳津という所へ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* – -)ノ

一応観光スポットらしく人もチラホラ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
有名所は『日本三大虚空蔵尊』のひとつ
「福満虚空蔵尊圓蔵寺」という所らしいです・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

167_w5

あんまし興味ないですが一応行っておこうと
思い行ってみましたヾ(@^▽^@)ノわはは
折角なので御参りをして(○ `人´ ○) タノンマスー!

とりあえずここでは30分くらいの滞在で
さよならC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
※ちなみに8月頃は花火大会もあるので
意外に混みますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ここから車で1時間弱走らせ到着したのが「鶴ヶ城」!!!
「若松城」とも言うらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

img_2

来たからには見回ろうと思い、まず見所としては・・・

①「赤瓦」

なんでも45年ぶりに葺き替えられた際、
通常城郭に用いられる黒瓦ではなく、赤瓦が使われたらしいです (*゚▽゚*)
意外と歴史は長く話せば長くなりますので割愛・・・笑

②「椿坂」

鶴ヶ城の正面である北出丸から本丸に向かう坂は椿坂と呼ばれて
いるところがあり、実は鶴ヶ城には多くの桜の木が植えてある、
会津若松市でも桜の名所の1つなんです!

この坂道の両側にも桜が植えてあり、桜の季節も見逃せません。
1度だけ花見の季節に行きましたがきれいでしたね~(。・・。)

まだまだ見所ありますが・・
興味あるかたは是非行ってみてくださいm(._.)m

と一応来ましたが、ここもあんまし興味ないです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

じゃあ何で行ったんだよと思いの方も多いと思いますm(_ _)m

行った理由はただの暇つぶしです!!(≧ω≦)b笑

と2日目はこれと言ってやる事もなくフラフラと観光スポットと
呼ばれるところに行き、ただただ暇つぶしをしていました
m(*- -*)mス・スイマセーン

まあ~久しぶりにのんびりしてきました♪(o ̄∇ ̄)/

また機会が出来ましたら行ってきます♪♪
ではでは~~

この記事を書いた人

近藤 工
  • 近藤 工 ( / )
  • 僕自身まだまだ新人ですが、優しい上司・先輩に囲まれて毎日楽しくやっています。最初は分からない事ばかりですが、どんどん聞いてくださいm(__)m

近藤工が書いた記事