バイク旅行?日本3大都市横浜へ

前回の富士山からすっかりバイクにハマってしまいまして、
またまたバイク旅行に!!

連休を使って前回バイクをレンタルしたお店に連絡~!

今回レンタルしたバイクは

グラディウス400

前回のCB400SFの件といい、またまたネイキッド。
やっぱり僕らの世代はネイキッドじゃないですか?

ビックスクーターではバイク感を味わえないレトロ野郎なんです。
まずフォルムがいい!!加速感が堪らない!!不等間隔爆発が
もたらすVツイン独特の鼓動感!!もう脳髄ものです!!

休み初日

遅番業務が基本の為、仕事終わりはまず帰宅して、しっかり睡眠を
とってからバイク屋へ。

楽しみにしてた今回の相棒に乗り込みいざ出発!!とその前に
バイクの性能チェック!

個人的な意見としては400ccのバイクの安定感はあるものの凄く
軽い。加速に関してもスロットをあけた時の「ドンっ」という突き出す
ような乱暴さも無く、スムーズにどこまでも伸びていくような気持ち
のいい加速!!

変なクセもなく、いい意味での「簡単」なバイクです。
これからの旅行が楽しみです♪

今回の目的地は

熱海に、と思ったんですが、彼女の希望で横浜に変更(T_T)

ここからグダグダな展開が始ま・・・るかと思いきやそこは30代!!
見せてやるぜ。大人の柔軟性!!

tyuukagai8

まず向かったのは横浜中華街!!
さぁ、なにが食べたいんだい?(食べログポチポチ)
案内ならまかせてよ!(食べログポチポチ)

と思いきやこれまた彼女の希望でランドマークタワーのブッフェにて
食事。完全に尻に敷かれ始めているのを感じる汗。

syobonns

そこから夜景めぐりで山下公園やら赤レンガ倉庫やら色々観光しました。
(このあたりから予定はすべて彼女任せに・・・。)

でも横浜っていいですね。
夜に来たのは初めてで、とにかく夜景が綺麗!!
東京の夜景スポットと比べるとごみごみしていない感じが凄く素敵でした。

明け方あたりまで

横浜の夜景を満喫し、ホテルに入ったのは早朝。
そこからぐっすり就寝し、起きたのは夕方頃。

若干の焦りを感じつつも、「もう1日休みなんだっけ」と2連休のありがたさを
実感し、クイーンズスクエアへ。

こちらでも感じましたが、なんていうか全てがおしゃれな街ですね。
どこもかしこもデートにはもってこいの雰囲気というか、少し背伸びした
気分に浸れます。

東京に住んで10年以上ですが、東京ではあまり感じる事のないおしゃれ
感を味わいつつ、ショッピングに付き合いつつ、横浜の街を後にしました。

akarenngas

最後に

なんだか遊んでばっかりの内容ばかり書いてますが、もちろん仕事は
きっちりこなしてます(笑)

他の方のブログを見るに割と仕事の内容も多いので、気休め程度に
読んで頂ければ幸いです。

最近バイクが欲しくてたまりませんが、冬になるとちょっと・・・。
なのでレンタルバイクで遊んでます。

バイク好きな方、(ビックスクーターはあまり好きじゃないですが。)
オススメ等あったら教えて下さい。
次回こそは熱海にいってまいります(`・ω・´)ゞ

この記事を書いた人

ナカモト
  • ナカモト ( / )
  • 唯一の沖縄人ナカモトと申します。入社して5ヵ月の足引っ張り部門所属です(笑)色々勉強になる事ばかりで退屈とは無縁の職場ですよ(^o^)

ナカモトが書いた記事