【旅行といえば…その①】皆さんは誰とどこに旅したいって思いますか?

こんにちは♪求人企画部のwondaです。
気付いたらもう下半期に突入・・・!今年も残りあと数か月という現実に焦りを感じているところです。一体いつからこんなに時間が経つのを早く感じ始めるようになったのでしょうか。
先日も社内で「最近なんか関節痛くない!?」という話題から「気圧のせいか?」「今の時期だけ?」「え、もう年かな?」みたいな会話で盛り上がりました。
時が経つ(年を重ねる)につれて、だんだんと気候の変化に弱くなってきている今日この頃です(´・ω・`)

■少し早めの夏休み

世間より少し早めになりましたが、夏の休暇ということで実は7月中に少しお休みをいただいておりました。

求人企画部は年中無休で稼働している部署のため、暦通りにお仕事をされている方とは違い、普段はあまり長い連休を取ることはありません。ですが、今回は他スタッフにシフト面などを調整してもらいつつ、ぶらっと海を渡り、プチ旅行へ行ってきました。(どこへ行ったのかはご想像にお任せします。笑)

こう見えて「自由に動けるうちに、なるべくいろんな場所へ行きたいな~」という気持ちが意外と強いので、一応毎年どこかしらへ行っています。でも何回経験しても、いまだに飛行機は好きになれないですね。どっちかっていうと、やっぱり新幹線のほうが好きです。(新横浜が近いという交通面も◎)

■旅行といえば・・・

そう、旅行といえば、1番重要なのが「どこへ」「誰と」行くかというところですよね。

仕事の都合や予算などの兼ね合いはもちろん、どこに行きたいか、誰と行きたいか、一人で行きたいか、一人は心細いけど誰も都合がつかないから一人で行くのか・・・決して安くない費用と大事な休暇を取得する手前、結構悩みどころだと思うんです。

これ、なんとなく映画を観に行く時の感覚と似てません?

お金をかけてでも行きたい時、お金をかけて行きたいと思わない(要は興味がない)時、(どうせ)お金かけて行くなら別の人と行きたい時・・・行き先や自分と相手の都合など、さまざまあると思います。

しかしながら、まず第一に「〇〇行きたくない!?」というスタンスで、旅行に誘える相手がいないとダメなんですけどね。

旅行に誘える相手って、自身の中でもなかなかハードルの高い?レベルの高い?相手じゃなきゃ無理だと思うので。

■一緒に旅行へ行ける人とは?

私はどちらかというと、一人でも全然旅行へ行きたいと思うタイプなのですが、地に足が付いたとたん素晴らしいくらいの方向音痴が発揮されるので、周りが一人旅を許してくれず。

家族にも「運転はナビなしでも全然問題ないのに、歩くとこんなにダメダメなのが不思議でしょうがない」とよく言われます。

歩くと方向感覚が壊滅的な上、そもそも自分が迷子になっていることすらなかなか気付かないタイプらしいので(○・∀・)b

そのような理由もあり、旅行などでどこかへ遠出する時は、必ず誰かと一緒に行くことにしているのです。皆さんはどんな相手とだったら「一緒に旅行へ行きたい」と思えますか?

・・・と、ここまで書いていたら、なんだかだいぶ長くなってしいそうなので、続きは次回にさせていただきますね(*´ω`*)

この記事を書いた人

Wonda
  • Wonda ( )
  • 求人企画部のWondaと申します。様々なご縁もあり、日々たくさんの応募者様と触れ合える職場にてマイペース気味に勤務しております。

Wondaが書いた記事