【47都道府県ご当地名物完全制覇】群馬県高崎旅行⑤~飲んで食べての大団円~

前回【群馬県高崎旅行④~旧友との再会~】の続きです。

居酒屋のあとはおしゃれなバーへ

居酒屋『こむぎ』さんでは、特に名物的なおつまみはなかったのですが「レンコンのはさみ揚げ」「馬刺し」や、なつかしい「味噌田楽」など、家庭的な味とお店の雰囲気が私にはとってもグッドでした!!とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そこそこお腹いっぱいになったところで、T氏おすすめのバーへ連れて行ってもらいました。以前行った松山市の時もそうでしたが、地方に遊びに行くと決まって最後はバーに連れて行ってくれるのです、ありがたいことで。

そのバーの名前は『ネバーランド』さんです。『こむぎ』さんから歩いて5分ほどの場所にあるおしゃれなバーで、3人揃ってカウンターに座りました。

「生ハム」や「枝豆」などの軽いつまみを注文して、私はなつかしい「コロナビール」、T氏は「山崎12年」、後輩はカラフルな色あいのカクテルを頼んでいるようでした。

なかなかこういう機会がないと、普段バーには行かないので、良い気分転換になりました。

最後はラーメンで締め

そして締めは当然ラーメンです。おすすめのラーメン屋さんが2:00までやっているとのことで、タクシーに乗り込み、『ラーメンおおぎや』さんへ。

たくさんの種類のラーメンがありましたが、「店長おすすめの味噌ラーメン」というポスターが目に留まりましたので、迷わず私が一番好きな「ネギ辛みそラーメン」を注文。お腹も気持ちもとっても一杯になりました。

しかし、なんでこんなに飲んだあとのラーメンって美味しいんですかね?最近は健康志向の食事にしている私ですが、今日の暴飲暴食は特別と割り切って、存分に飲み食いしてしまいました。

お店を出たタイミングのここで、再会を誓い合い2人とお別れし、私は予約しているホテルへタクシーで向かいました。

ホテルで朝食後は前橋駅前の温泉へ

朝10時にチェックアウトして、高崎駅から前橋駅へ。目的は駅前にある温泉的な施設『まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ』です。

スマホで調べたところ、宿泊施設はありませんが千円を切る入場料の温泉。なんでも駅前なのに本格的な温泉なんだとか。

観光らしい観光も「観音様」くらいしかしていないので、横浜に帰る前にひとっ風呂浴びていこうと思って、前橋に寄ることにしたのです。

駅から歩いて数分、綺麗なつくりの建物に到着。早速入場料を払って、ゆっくりとぬるいお湯に浸かりました。

建物の中もとっても綺麗で、お湯から出たあと、昼から飲んだビールが格別でした。おつまみも少々オーダーして、ジョッキで2杯もいただき、これを昼食替わりにしました。

館内で少し休憩して、高崎駅に向かい新幹線にて横浜への帰路につきました。

結局飲んでばかりだった群馬の旅。新幹線の中で次はどこに行こうかと、いろいろな候補を考えながら群馬の旅は終了となりました。

この記事を書いた人

やま ピー
  • ピー やま ( / )
  • 最近になって今からでも栄養士の資格を取ろうかと真剣に考えております。私は男ですが、そんな人はあまりいませんかねエ・・・

ピーやまが書いた記事