【ありがとうを伝えに…】愛車と初のロングドライブで祖母のもとへ!!

ども!週2回のサーフィンから、週2.5回のサーフィンに増えた五十嵐です。
夏は日焼けが半端ないので、大ヤケドしないように、顔の日焼け止めは毎回白塗りです(笑)

遂にマイプルームテックプラスを・・・?

さて、前回の続きですね。そう電子タバコのプルームテックプラスを買って・・・買ったはいいけど、外国人の店員さんが間違えて違うカートリッジを販売して。。。

そして、、、オチを書く前に「次回へ」と持ち越したんですが・・・はて?オチって何を書くんだったっけなぁー?と、まさかのオチをド忘れ(汗)

5分くらい考えたけど、何も思い出せない。1か月先送りにして、まさかのオチなしを書くのは心苦しいのですが、、、オチなしです。ごめんなさいm(_ _)m

愛車と初のロングドライブ

ということで、今回のネタは3年ぶりの実家帰省です。もともと予定していた帰省ではなく、ちょっとした諸事情があっての帰省でしたが。。。

昨年購入したVW(フォルクスワーゲン)の『パサートヴァリアント』3.2リッターでいざ帰省!夜勤終わりで眠たい目を擦りながら、約4時間弱のドライブ♪

三鷹辺りまでは少し渋滞もありノロノロ運転でしたが、調布を越えた辺りから高速も空きはじめ、3.2リッターの本領を発揮!

速い!快適!気持ちいい!でも、燃費は悪い!けど、気持ちいい!!

そんな感じで経由地点の諏訪湖サービスエリアに寄って小休憩。一昨年ブームになった映画、『君の名は』の聖地でも知られる諏訪湖を一望できるオススメのサービスエリアです☆

上りと下りで見える景色も違います。昼は信州の山々眺めながらゆっくりとくつろげる展望ウッドデッキや、高速道路を降りずに温泉に入れる『ハイウェイ温泉』が楽しめます。

夜は諏訪湖を囲む町の幻想的な夜景がめっちゃ綺麗でオススメです!ちなみに、眺める場所は違いますが、諏訪湖は日本の夜景100選にも認定されています♪

40分ほどの小休憩を挟み、帰路後半へ。伊那ICで降り、駒ケ岳を眺めながら木曽方面へ下道ドライブ。

東京の道と違い、山々に囲まれた田舎道はなんとも癒やされます。なんだかウィンドウを開けて走っているだけで、マイナスイオンが大量に流れ込んで来てる気がします。

さらに、、、ちっちゃい虫や、結構ビビるデカさの虫もたまに入ってきます(笑)

帰省の目的

そして走ること1時間弱。目的地の木曽福島町へ。

どこそれ?って思う人もいるでしょう!詳しくはグーグルマップで調べてください。自然に囲まれた綺麗な田舎町です。

では、ここで今回の帰省の目的を明かそうと思います!

そう!「祖母孝行です!」

会うのは5、6年ぶりだと思います。大学に進学し、社会人になり、なかなか実家にも帰らずにいたので・・・ひさしぶりに会った祖母の身体は一段と小さく感じ、寂しい感じもしました。

購入した愛車に乗ってもらい、外食したり、必要な日用品を買いに行ったり、実家では料理を手伝ったりと、まったりした時間を過ごしました。

一日だけでしたが、ひさしぶりに充実した休暇でした!

元気に長生きしてください。おばあちゃん!そして愛車のパサートよ!最高のドライブをありがとう!

今回はそんな休暇のブログでした(^^)
では、また次回に!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事