【オトナの一人旅】プランを考えてる最中が、もしかしたら一番楽しいかも!?

最近は美容整形をオープンにしている方が多いようですね。特にYouTubeではわざわざ手術直後やダウンタイム、その後の経過などの一連をアップしてる方もいらっしゃるようで・・・
そもそもある程度有名な方だと、病院から無料でお話がきていてもおかしくないのに、それをアップしてさらに稼ごうとするなんて、なかなかの根性ではないかと思います。

コスメを探しに海外へ?

結構韓国コスメが好きで、たまに買っているんですが、日本で買えるのは種類が限られていて少々割高。ネットで買うには色味や使用感がわからず冒険過ぎるし、新大久保では試せるものの、必ずしも気になっているものが置いてあるとは限らない。

そんなもやもやを解消したく、いっそのこと韓国へ買い出しに行ってしまおうかと本気で検討中。ただし旅行仲間はいないので行くならひとり!海外は初めてではないですが、かなりブランクあり(10年近く)、正直不安・・・

で、どうしようかと????(-“-)????

家で悩んでいても仕方ないので、とりあえず一人旅の情報収集をしてみました。

情報収集はnetよりも書店派

スマホもPCも毎日触れていますが、基本どこかアナログ好きなところがあるため情報収集は本屋さんへ。普段もそうですが、本は紙の捲る感じが好きなので、ダウンロードしてスマホで読もうとは思いません。使ったことはあるものの、捲る感じがないのが寂しく紙に戻りました。

話は戻して、本屋さんへ行くと情報がネットの中より少ないので助かります。ネットはすぐに調べられるし便利で簡単ですが、情報量が多すぎて、ピンポイントで知りたい情報を見つけるのが大変です。特に初心者の場合は混乱するだけになってしまいます。

なので、ある程度厳選されているっぽい本屋さんのほうが助かるというわけ。

実際ご近所の本屋さんを数件まわりましたが、ちょうど良い感じの本がありました!「女性」「一人旅」「海外」このワードにピッタリなもの!それらを2冊購入。

さてここまで用意して、家に帰って読み始めてから大事なことに気づいてしまいました。

もともと行きたいと思った理由である化粧品の買い物ですが、ドラッグストアで買ったプチプラ韓国ファンデ、実は肌に合わないのでは・・・?なんかカサカサになる気が・・・

プラン検討中に行き先が変わるのも旅の醍醐味

メインで欲しかったのは韓国ファンデーション。今も持っていて使っています。肌荒れはしないものの、別に日本のプチプラでも良いのではという疑惑。そうなるとわざわざ韓国へ行く意味がΣ(=ω= 😉

メインが化粧品の買い物だったため、そこが無意味になるかもしれないとなると、プランを考える気が起きなくなってしまいました。さて困ったぞ。

そうだ!国内旅行に変えよう!

というわけで、サクッと国内旅行に変え、ただいま行きたいところを絞っております。行ったことがあってもう1度行きたいところが3か所。まったく初めてが1か所。

このまったく初めてというのが「奈良」。良く見る光景の鹿に鹿せんべいをあげたいのと、奈良の大仏を見てみたい。

お寺などもあちこちにあって有名ですが、もう1つ旅行で大事なものは「食」!でも、奈良の食べ物といって思い浮かぶものは奈良漬けしか出てこない・・・

検索するもピンとくるものはなく(^_^;)行ったことのある3か所からしぼろうかと検討中。

1か所は1泊2日で問題ないんですが、もう2か所は北と南でそこそこ離れているため、2泊3日じゃないとキツイ。さぁ、有給使うかどうかという悩みが増えました。

いざ!

結局1泊2日くらいでUSJがいいな~と思い、ネットでも検索しましたが、また本屋さんへも足を運びたいと思っております。

なぜUSJかというと、どうしてもプロジェクションマッピングが観たくて!!!そうすると最後までいることになるはず。1度日帰りLCCで行くと安いかな?と調べましたが、飛行機の時間的に最後まで観てからの搭乗は難しく断念。

なので理想としては朝早い新幹線で新大阪へ向かい、USJを目指す!丸1日遊んで安宿に1泊。翌日は大阪観光もいいですが、何度か行ってしまっているので、電車で1時間圏内で行ける奈良へ!そうすると1回の旅行で行きたい場所を2か所回れる大満足旅行に!

しかも1人で行くと、食事や休憩も自分のタイミングだけ考えればいいので、時間のロスが少なくて済みます(・ω・)bグッ

一人旅ってゆっくり気ままに回るのもいいんだと思いますが、私の性格的にそれはなく、事前にしっかりとコースを決めて、いかに効率よく行きたいところへ行けるか!がポイントになります。

あとはなんだかんだとお財布の紐がゆるくなりがちなので、そこは気を引き締めて「旅行だし、いっか~」をなくせるようにして楽しみたいと思います。

いつ行けるかな~♫

あ、化粧品の話ししてたのに、完全に話がすり替わっていた・・・

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事