【愉快なおっさん珍道中④】おっさんズの身体に異変が…足が動かない!

ども♪最近課金ゲームにハマっている愚かな中年、錦糸町店・最長老の木崎一郎です♪

遂におっさんたちの足に限界が!

箱根まで歩いて向かう計画を立てたおっさん4人。江ノ島を海岸沿いに進むと、サーフショップを発見。ところ狭しと並ぶスケボーに若き日のあの頃を思い出す。懐かしくなって思わず購入。プッシュ(スケボーを蹴って進むこと)で箱根を目指すことに・・・!!

10キロくらい進んだところで、おっさんたちに限界が迫る・・・というのが前回のあらすじ。

やっと平塚を越え、大磯を過ぎた辺りから・・・4人のおっさんの身体に異変が・・・まったく足が動かないんです。。。

90歳の老人にも多分負けると思われる遅いスピードになり、休憩しても疲れが取れず。足を引きずりながらの歩行に、限界を感じるおっさん4人(;´д`)トホホ…

悔しいけれど徒歩での箱根行きを断念

そして、これは箱根まで無理だなと皆で判断し、小田原の一歩手前で・・・徒歩走破を断念。しかし、電車に乗るにも駅まで行く気力がない、タクシーも通らない・・・ここはヒッチハイクしかない( ゚д゚ )クワッ!!

最後の力を振り絞り、必死に手を上げ・・・もはや必死すぎて何を言っているのかわからない状態・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

・・・当然、こんな小汚く怪しいおっさんたちを乗せる勇気あるドライバーはいないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

もうタクシーしかないと、地元のタクシー会社を検索し電話をかけてみたところ・・・なんと!!一発目で「行きます」とのこと!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!テンションダダ上がり(´∀`∩)↑age↑

気持ちを切り替えてタクシーを待つと?

しかし何も目印がないところでしたので、疲れきった体に鞭打ち、少し歩いて移動。国道1号線に浜町という交差点があり、そこの真っ青の建物のスキューバダイビングを目印にしてもらい、そこで待つことに・・・「15分いただければ大丈夫」とのことで、一服しながら待ちます(^。^)y-.。o○

15分経過・・・((o(´∀`)o))ワクワク
20分経過・・・まだおっさん余裕あり( ´Д`)=3
30分経過・・・ん?なにやってんの?と愚痴をこぼすオレ(・д・)チッ

どうやら様子がオカシイので電話しようとしたところで、向こうから逆に電話が。「もう着いている」と・・・えっ、いませんが( ?????;)

ずっと浜町の交差点で待っているとのこと(゚Д゚)ハァ?いねぇーよ。ドライバーに確認しろとキレ気味で話す友達。。。

一旦、電話を切って、待つこと2分くらい・・・連れが電話を取ると、どうやらドライバーの勘違いで、浜町一丁目の交差点にいることが判明(;゚∀゚)=3ハァハァ

次回に続く♪

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事