捨てきれぬ煩悩を抱えて高野山を目指す大阪、男一人旅【ケーブルカー編③】

横浜店舗スタッフの山中二郎です。一向にブログが進行しない、とのご意見をたまわったので、今月はサクサク進めていこうと思います!

男子の習性

初めての大阪旅行で色々した後、思い立って高野山に行く途中でケーブルカーに乗り、前方を見上げたらスカートのお嬢さんがいた!というのが、前回の主なあらすじになります。

軽くケーブルカーについておさらいするとですね、階段状になっていてワタシはほぼ最後尾に乗ったため、ケーブルカー内の一番低い場所に乗った形になります。

中途半端な時間だったからか車内は空いていて、十分に座るスペースはあったんですが、そちらのお嬢さんは座らず席に荷物を置いて立ってらっしゃいます。電車とかでもよくある『すぐ降りるし立ってよう』的な感じだったんだと思います。

性別が男子であれば、お分かりいただけると思いますが・・・

見えそう!見えそうで見えない!あぁ!見える!いや!見えない!かがめば見える!?いやそれはだめ!でも後ちょっと!何が!!もう少し揺れれば!?でも揺れない!動いた!!!でも見えない!やっぱり見えない!!もう屈んじゃう?!だからそれはだめ!!あぁ!ああぁ!向こうが屈んだ!!そんな体勢じゃあなた!!!そんなもう!!・・・

女性のファッションで心を痛めていること

以前のブログで、ワタシは何かと服が好きということを書き連ねてきましたが、自分が絶対着ないような服でも買い物に行ったら割と見たりします。

デザインだけではなく、縫製とかも見たりするので、たまに店員さんに「お好きなんですね?」とか、話かけられたりすることもしばしば。そこまで突っ込んでくる場合は大体営業トークではなく、その方も服が好きなので、服好きトークができて楽しかったりします。

流石に女性モノの売り場までは行きませんが、女性の服を見るのも結構好きです。なので職場に大勢の女性がいるので、さりげなく毎日ファッションチェックとかして楽しんでみたり・・・

お店で働くお嬢さんにも服好きがいたりするので、ついつい仕事の話そっちのけで、どこで服を買うとか、このブランド知ってるとか、そんな話をしていたりします。

そんな服好きのワタシですが、ここ数年、女性の服装で心を痛めていることがあります。このブログをご覧になっている方も、同じ思いをされている方が、きっといらっしゃると思います。

それはですね、【スカートと思ったら下短パンなんだ!】的なこと。よくあると思います。

煩悩にまみれて高野山駅到着

話はケーブルカー車内に戻ります。

スカートかと思ったら、短パン付属タイプでした・・・そんな煩悩まみれのテンションのまま、高野山駅にケーブルカーは到着です。

今月はここまで!

弊社では完全週休2日で年8日有給があるので、旅行でドキドキ♡ケーブルカーにも乗りに行けちゃいます!

そんな休みを利用して、次の休みはピコピコポンに行こうと思います。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事