本当は教えたくない!お金がほしい人は行くべき金運UP神社

求人部署では、毎日求職者から「お金」に関する質問を頂いてます。
給料面は仕事選びの大きなポイントになりますよね。

私は当グループの一員として、人を集め、お金を増やし、またそれを
回し続けるために貢献できたらと考えているので、今回このような
縁起のよいスポットを共有させて頂くことにしました。

まだ自分にご利益があった訳でもなく、すでに結構有名なのでもったい
ぶらずにいきたいと思います。

都心から2時間ちょい・・秩父鉄道に乗って

聖神社は秩父鉄道の和銅黒谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

和銅黒谷駅

ちなみに秩父鉄道は、今やSuicaで服や家電まで買える時代に、

【券売機で切符を買う→改札で駅員さんに見せる→改札出るときに渡す】

というスタイルを貫いています。

良いですよね、こういうの。
私の地元の田舎駅ですら謎の名前の電子カードが出回っているというのに
手渡しの温かみや懐かしさを感じさせます。

ということは切符も直接駅員さんから買えるのかな?と思い「◎◎駅まで~」と
声をかけてみると、「券売機で820円ですけど?」と冷たくあしらわれました。

更に新鮮な気持ちです。
「どこぞの田舎もんか?今時切符は券売機で買うだろ」
と思ってくれてたら良いなと。

銭神様と招き猫

秩父はまだ都が奈良にあった708年に、初めて自然銅が発掘された場所です。
それを機に日本初の流通貨幣である「和同開珎(わどうかいちん)」が
生まれました。
和同開珎
当時の元明天皇は銅の発掘を喜び、元号を「和銅」とし、聖神社を創建、
秩父の住人を免税にもしたそうです。免税うらやましい。

聖神社は「参拝するとお金に困らない」と言われているため、宝くじ祈願や
起業前にビジネス開運祈願で訪れる方もいるのだとか。

私が訪れたときは、なんと売り物のお守りの上に首輪をつけた子猫が
どーんと座ってました。昔実家で飼ってた猫にそっくりの。。

また、境内ではお礼の報告書が多く、億単位で当選した方や不動産で
連勝中、100万円前後の臨時収入があったという方も多かったです。

母と妹が年末ジャンボ3000円当たりましたという報告もありましたが、
一瞬え?ってなるくらい。

参拝を終えて

なぜ帰り道にロトを買わなかったのか、少々悔やんでいますが。

今回このブログを読んで下さった方は、こういった神社があることを
知り、以前から知っていた方はその存在を思い出すと思います。

知っていても、その場所に実際に行けるという事は「呼ばれている」
という事だと思うので、ひとまず自分は、この巡りあわせに感謝を。

求職中の方は、聖神社で金運つけてのご応募というのも悪くない
かと思います。

この記事を書いた人

鶴沢
  • 鶴沢 ( )
  • 求人企画部でお世話になり、もはや9年目となります鶴沢と申します。こちらでは毎日24時間ダイレクトに女性・男性の求人対応を行っております。様々な応募者様と触れ合える面白い職場ですよ。

鶴沢が書いた記事