【神戸~京都2泊3日】徒然なるまま無計画に新しい発見を探す弾丸トラベル

皆様こんばんわ(^^)
先月もらい事故により、しばらくお休みを頂いておりました横浜スタッフの大田ですm(__)m
ヘルニアで負傷中につき、前回ブログをお休みしてました。今回より、あまり中身はないのですが復活いたします。。。

そうだ!神戸へ行こう

交通事故前に、桜前線に抗うように南下。いつものように、空気を読まず有給を取得(^.^)/~~~

あまりサッカー見ないんですが、最近話題になっていたサッカーの『イニエスタ』が、ヴィッセル神戸加入・・・などなどの理由で「そうだ!神戸へ行こう(^^)」と決めたんです!

まずは横浜から神戸まで、車でいくか、電車でいくか、ギリギリまで思考。。。グーグル調べで車だと約6時間、新幹線で約3時間、神戸って結構遠いのね。

結果、、、新横浜から新幹線で。。。よくよく考えると車の6時間って、寄り道せずに直行した場合であって、さすがに高速を休みなしで走り続けるのは不可能だと、新幹線に乗ってから気づきました(・。・;

さあ、Let’s 神戸♪

新幹線なんて高校の修学旅行以来だな~、なんて感慨も一瞬で睡魔が襲い、あっという間に(実際は2時間半くらい)、新神戸到着!

到着後、まずは宿を探さなければ、、、そう、いつも無計画。徒然なるままに、その時々で行動をすると、新しい発見があると思っています。成功確率は50/50(フィフティフィフティ)なんですが(^_-)

到着後、三宮駅へ。今回宿泊は「神戸三宮ユニオンホテル」。フロントに多数のお土産があり、バリエーションが豊富!早速プリンを買って食べてみました♪「うん!これは普通だ!」。特別な感想もなく就寝(・。・)

朝起きて、、、『神戸 観光』で検索。一番に出てきた神戸観光のシンボル!「メリケンパーク・神戸ポートタワー」へ。。。

夜景が綺麗なことでお馴染みらしいですが、夜に男一人で夜景を眺めるのもちょっとあれだなと思い、360°パノラマで楽しめる「ポートタワー展望回転喫茶室」へ。「うん!普通!」、神戸の街を一望してきました!

「神戸行ったよ!」感が出る場所を探して

ちょいと小腹が空いたので「南京町」へ。ここは「横浜・中華街」「長崎・新地中華街」とともに、日本の3大チャイナタウンに数えられるとのこと。立ち並ぶ屋台で小龍包を購入!「うん!アツイ!」。舌をチョッピリ火傷して、次なる観光スポットへと向かいます!

近代的な建物が多く、かつ歴史的建造物も多いので、どこが一番「神戸行ったよ!」感が出せるか1時間掛けて、この後のスケジュールを再構築!

中華街元町駅から電車で約10分、御影駅で下車。「生田の森」&「生田神社」へ出発!

続きは、また次回(^.^)/

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事