【47都道府県ご当地名物完全制覇】福岡県博多旅行⑤~最終日に予定外の合コン?~

福岡県博多旅行はコチラからどうぞ!

天神橋、中州の商店街でお買い物

フェリーで博多本土に戻ったあと、天神橋付近までタクシーで向かいました。

この付近も結構都会で、デパートや大きい電気店などがあり、博多へ来てまでデパートに行く必要もないと思ったのですが、地下街などに現地の特産物が何かないか、探してみようということになりました。

各々3名とも福岡名物の明太子などを購入したあと、初日に散歩した【川端中央商店街】にそのまま歩いて向かいました。

その商店街での買い物途中、友人Bに緊急連絡が入り・・・なんとなんと!熊本に住む友人Bの彼女が急遽中州に来るとのこと!

その彼女も友人Bと一緒で熊本に住んでいるのですが、女性の友人1名を連れて、高速道路に乗り、博多中州に急遽参戦することのなったのです。

博多最後の夜は美味しい鯖を食べたあと、また懲りずに女性がいるお店に行く計画でしたが、どうも計画変更を余儀なくされる可能性も・・・絶体絶命的なイヤ~な雰囲気が一瞬流れました。

とりあえずキャバクラの予定はなくなったとしても、夕食に【博多鯖郎】へ行くことは決まっていたので、その女性たちと18:00に中州の【博多鯖郎】で現地待ち合わせとなりました。

友人Bが、彼女にお店のの住所と電話番号をラインで送信。問題なく現地合流となりました。

鯖専門店で博多最後の楽しい飲み会

急遽、女性2名が合流し、まるで1名女性が足りない合コンのようなシチュエーション。はじめましてのあいさつから特に人見知りすることもなく、宴が始まるとすぐに5人和めるムードになりました。

知らない女性がいると適度な緊張感があり、また同時に新鮮な気持ちにもなります。よく合コンしていた若い頃を思い出しました。友人Bの彼女から彼の暴露話などもあって、宴は大変盛り上がりました。

楽しいお話をしながら食べる鯖のお刺身から、最後に提供された鯖寿司まで、どれもとっても新鮮で、活きのいい鯖料理を堪能させていただきました。

お腹いっぱいになったあとは、5人で仲良くカラオケに行って、さらに盛り上がりましたが、残念なことに友人Bカップルとその友人はここまでです。一滴も飲めなかった友人Bの彼女の運転で熊本に帰る事に。

次は熊本で会いましょうと軽い約束をして、3人を見送りました。残った友人Aと私は、もうキャバクラに行く元気もすでになくなっており(年ですねェ)、おとなしくホテルへ戻り、博多最後の夜を終えました。

楽しかった旅行の思い出を胸に・・・

翌朝、ホテルで軽く朝食を取って、次回の熱海麻雀旅行への参加を約束したら、友人Aともお別れです。私は羽田、友人Aは名古屋と、それぞれ帰路につきます。

皆と別れた寂しさと、早く横浜に帰りたい気持ちが複雑に入り混じった心境でした。皆のおかげでとっても楽しい旅行になったと、心の中で感謝をしつつ、帰りの飛行機の中で、楽しい博多旅行の思い出を噛みしめていました。

この記事を書いた人

やま ピー
  • ピー やま ( / )
  • 最近になって今からでも栄養士の資格を取ろうかと真剣に考えております。私は男ですが、そんな人はあまりいませんかねエ・・・

ピーやまが書いた記事