昨夜のリベンジに賭ける大阪・男一人旅【夜のお楽しみ編~第2夜~】

仕事中の服装は、ほぼユニクロかGUなんですが、2XLでジャスト、少しゆったりとなると3XLのため、オンラインでないと買うことができない横浜店舗スタッフの山中二郎です。

酔った勢いで歩いてはみたものの・・・

好きなアーティストのライブを鑑賞した後、酔っていた事もあり気分が良くなり、思わずホテルまで歩く、を選択したものの、途中でグッタリしつつ、何とかホテルまでたどり着き、前夜のリベンジに燃える、といったところが前回までのあらすじになります。

1時間近く歩き、9月とはいえまだまだ熱く、汗だくだったためとりあえずシャワーを浴びてさっぱりと、と思いましたが、酔っていたためか浴槽にお湯を貯めだす・・・

決して広くはないビジネスホテルの浴槽のため、体を折り曲げてなんとか浸かれる状態で、快適さ0のまま頑張って10分くらいやりすごし、改めてシャワーを浴びて今度こそさっぱりと。

両替ついでにコンビニへ

普段は風呂上りにビールなんか飲んだりしないんですが、ここは旅行中ということでビールを飲む事に。自販機に行くも、なんとここで1万円札しかないという事態に!山中の宿泊フロアは9階だったためフロントまで両替に行くはめに。

フロントまで行ったところで、ここまできたらコンビニに行こうと隣のコンビニに行ったものの、なんとお酒を置いていないコンビニでした!

ここでコロっと考えが変わり、そもそもビールがそこまで飲みたかった訳ではないのでビールはやめ、ハンバーグカレードリアを買って帰りました。

ビールからハンバーグカレードリアというのは物凄い振れ幅ですが、個人的には良くある事なので動揺せずに現実を受け止めていただければ幸いです。

昨夜のリベンジなるか!?

一応、気をつかって黒ウーロンも買ったので黒ウーロンと共にハンバーグカレードリアをいただくと、気づけば時刻は1時過ぎ。帰ってきてから1時間近くやや不毛な時間を過ごし、軽く忘れていましたが、昨夜のリベンジ『デリバリーヘルスを頼む』をしなければいけません!

前夜に続き、ほにゃららヘブンにアクセス!したものの前夜と全く同じ行動をとり、在籍人数や割引率や女性のお給料を計算しだす始末・・・職業病ですね。

そして寝落ち!起きたら2時!寝ぼけまなこで再度お店を検索!したまま寝落ち!

昨日のアルコールが残っている体には少し堪える朝日と、澄んだ空気の清涼感を感じながら、淀川の土手をウォーキング。昨夜と全く同じ結果となりました・・・

分析するに、旅行だからといってあれもこれもと欲張った結果、疲れ果てたといったところでしょうか??

弊社では完全週休2日で有給もしっかりあるので、自由気ままな旅に結構行けちゃいます。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事