【今年は聖地巡礼】目指せ!全国制覇!!アニメの舞台を歩く旅~千葉県編~

最近は大分暖かくなってきましたが、少し前までは寒すぎて休日は家から出るのをためらっていました。皆さんはアクティブに過ごしていますか?
自分はもう少し暖かくなったらちょい旅に行こうかな?と思っています。
そこで、自分はアニメが好きなので、携帯アプリの『舞台めぐり』というのをダウンロードしました!いわゆる『聖地巡礼』ってヤツです☆彡

『聖地巡礼』とは・・・

映画・小説・マンガ・アニメや、バイク・鉄道・著名人などに縁の深い場所を聖地と称し、それらの愛好者が訪れることを『聖地巡礼』といいます!

ちなみに自分の住んでいる千葉県には『428』もの聖地登録がありました!流石にこの数にはびっくりです!!!(ΦωΦ)

特に千葉県が舞台の有名なアニメと言えば・・・

  • 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
  • 『輪廻のラグランジェ』
  • 『きんいろモザイク』
  • 『だがしかし』

この辺りは自身も視聴済みなので、今年の春から聖地巡礼に行こうかなと思ってます!

千葉がアニメの舞台になるのは、モノレールの走っている都会的な雰囲気から、関東では珍しいくらいの田舎まであるのが理由みたいです!T秘境とかS秘境とか言われてしまうところまであります。

千葉が舞台になったアニメを検索してみたら?

一応、少しでも千葉が登場するアニメは以下の通りだそうです。

  • 『あっちこっち』
  • 『アマガミSSS』
  • 『ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル』
  • 『失われた未来を求めて』
  • 『AIR』
  • 『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』
  • 『快盗天使ツインエンジェル』
  • 『神様ドォルズ』
  • 『この中に1人、妹がいる!』
  • 『さくら荘のペットな彼女』
  • 『ささみさん@がんばらない』
  • 『三者三葉』
  • 『STEINS;GATE』
  • 『じょしらく』
  • 『装神少女まとい』
  • 『TARI TARI』
  • 『とある魔術の禁書目録』
  • 『NEW GAME!』
  • 『ニセコイ』
  • 『ハナヤマタ』
  • 『ハヤテのごとく!』
  • 『バディ・コンプレックス』
  • 『ヒカルの碁』
  • 『東のエデン』
  • 『Fate/Zero』
  • 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』
  • 『Fate/stay night』
  • 『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』
  • 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』
  • 『マリア様がみてる』
  • 『ミス・モノクローム -The Animation-』
  • 『〈物語〉シリーズ』
  • 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
  • 『ゆるゆり』
  • 『ヨルムンガンド』
  • 『弱虫ペダル』
  • 『ロウきゅーぶ!』
  • 『1/2 summer』
  • 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

かなりありました!(笑)

皆さんも一度は目にした事があるタイトルも多いのではないでしょうか?

一番近場の聖地としては『きんいろモザイク』なので、まずはこの辺りから回ってみたいと思ってます!

千葉の聖地を巡り倒す!!

今年中に千葉の聖地をコンプリート!

来年は茨城県ですかね!茨城県と言えば『ガルパン』です!

ガルパンと言えば・・・このままアニメの話を続けると話の終わりどころを見失いかねないので、今回はここまで!

次回からも、しばらくはアニメネタでいこうと思います!

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事