【スタッフと和気あいあいな北海道旅行①】旨いもの・道産子・オネエどれも最高

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか? いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。さてさて、今回はここ最近、毎年恒例となっている北海道旅行についてお話ししていきたいと思います。从^▽^从

スタッフ3人と北海道

今年の北海道旅行のメンバーは何と千葉のスタッフさん3人!(・о・)
初の3人での旅行となり、どうなるかと思いましたが、スタッフさんのバッチリな予約などにより、旅費は非常にリーズブル。ホテルの立地もよく、遊ぶには申し分のない状況でいざ北海道に!

初日はゆっくりお昼頃からのフライト予定となっており、1台の車で成田空港までいくことに。旅行メンバーのお家まで迎えに来ていただき、いざ空港に。(*・∀・*)

旅費を安く上げたということで、LCC(ローコストキャリア(Low Cost Carrier)での旅となり、第3ターミナルへ。ただここへのアクセスが非常に悪かったです。かなり離れた場所にあって、バスを使用するか、歩いていく(約10分かからないくらい)かの2択なんですが、まあ食べ歩きするには良い運動かなとww

美味しいものを喰らう旅

ターミナルに着きチェックインをすませ、旅行気分を味わうべくお酒を飲むことに。Ψ(`∀´)Ψケケケ

お酒を飲み、気分は旅行モード突入。飛行機に乗って出発となりました。未だに飛行機という乗り物に慣れず、抵抗があります。早くこの状況から解放されたいと思う日々。ただしフライトは北海道まで1時間30分もかからないで着くという近さ!!これがまた行こうと思える要因の一つでもあります。よくフライト時間が遅れるなどと聞きますが、今のところそういった事態に見舞われることなく快適に北海道へ到着(*^ー゚)/~~

暑くもなく寒くもなく、季節的にも良い時期でアウター無しでも歩けるそんな気候でした。

今回の旅は観光無し!( ゚Д゚)ノω 美味しいものを喰らう!すすきのの街を満喫するといったプランwww

ホテルに着く時間が夜7時くらいということもあり、食べログ評価の高い居酒屋に行きたかったのですが、前日から連絡するもなぜか連絡つかず。仕方なく、2件目に予定していたこぼれいくらでおなじみの居酒屋に連絡しましたが、満席とのことで、いくらは明日に持ち越し。

雰囲気のいい?居酒屋へ

初日はどうするかとPCとにらめっこを続け、ようやく決まりました。やはり北海道といったら海鮮物!海鮮をメインに扱う居酒屋さんに決定。

店内は広く和テイストのお店で神輿、神社などの装飾があり、一見雰囲気はいいのですが、メインのスペースに違和感のある競艇のボートが・・・━━━━(TДT)━━━━!!

この近くに競艇場でもあるのかと思って、店員さんに聞いてみましたが特に無いとのこと。( ゚Д゚)y─┛~~
ただ単に協賛をしてるそうで・・・ボートがww まあ雰囲気ぶち壊すくらいのボートで(笑)

お酒の種類もあり、特に日本酒の種類が多く堪能しましたが、そのお酒の豊富さからか、次のお店に行くときにはつぶれてしまう始末。。。こうしてすすきのの夜の世界へと入っていくこととなります。

次回に続くᕙ( * ☆ Д ☆ * )ᕗʸᵉᵃᵃᵃᵃʰ

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~