【おっさん6人鬼怒川旅行】旅にはハプニングが付きもの。だから面白い!

ども♪錦糸町店最年長の木崎一郎です!先日おっさん6人で栃木県の鬼怒川にピンクコンパニオンの旅2泊3日で行ってきた話をします(`・ω・´)ゞ

牛串を賭けて男気じゃんけん

地元の横浜のとある大都会の駅近辺で待ち合わせをし、車一台で出発。(大きいワゴンでしたがおっさん6人はきつかった・・・)

首都高に乗り、東北自動車道を北に走らせ、途中パーキングエリアに寄り3時間で到着。

途中で寄った桐生パーキングエリアに牛串の屋台があり、小腹が空いたので頼もうとして・・・値段を見たらなんと!!¥3000!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

串一本ですよ・・・この値段はやばいが食べたい・・・となったら男気じゃんけんしかないでしょうΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

隅のところまで移動して、おっさん6人が固まって慎ましくひっそりと男じゃんけん・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧

払いたかったのですが、致し方ありません・・・負けてしまいました\(^o^)/泣く泣くご馳走になり、一口入れた瞬間溶けるとはこの事かと感動しました。ヤバイっす。激うまかったぁ~(´∀`∩)↑age↑

ちょっと油濃かったみたいでしたが・・・デブには全く問題なし!!あっという間に食べ一息ついていたところ、視界に入ったTさんは¥18000分噛み締めながら食べておりました(笑)

腹ごしらえにも一苦労

桐生パーキングエリアからは暴睡で到着♪

チェックインまでは時間があり、朝からほとんど何も食べていない状況でしたので、まずは腹ごしらえ。しかし・・・何もない・・・川・ホテル・お土産屋のみ。

仕方なく車で戻り、とある定食屋さんに行き着く。そこのおばちゃんの開口一番が「ご飯がありません」( ゚д゚)ポカーン?え??まだ昼の13時ですけど・・・

他にお店も無さそうだし、まっいいかと・・・メニューを見てもご飯物ばかり・・・端っこの方に『うどん』と書かれていたので、

「うどん6人分で」
「ごめんなさい。うどんも切らしているんです」

・・・・(゚Д゚)ハァ
とても繁盛しているとは思えない定食屋で、ご飯もうどんも無いとは・・・

「じゃあ何ができるんですか??」
「野菜炒めと目玉焼きならできます」

どこの家庭でもできるやつじゃね~か∠( ゚д゚)/と突っ込みたくなるところを我慢し、流石に厳しいなと、お店を出ようとしたところ、そこのおばちゃんが申し訳無さそうに、

「車で10分走ったところに、美味しいうなぎやがあるのでそこはどうかと・・・」

うなぎ、食べたかった・・・

おっさん6人衆はとてもお腹が空いていたので満場一致でうなぎに決まり。おばちゃんから丁寧に地図まで頂き、いざ車に乗り走ること10分ちょっと・・・無事到着で・・・な、何と!!まさかの定休日に・・・( ゚д゚)ポカーン

そのときは笑ってました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

隣にお蕎麦屋さんがありましたので、そこに入りました。うまかったですが、気分はうなぎでしたので複雑な気持ちでした。あのババア・・・続く

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事