【弾丸無計画トラベラーIN OKINAWAパート②】トラブル発生!?これも旅の醍醐味!!

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか? いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。思い立ったら即出発!? 1泊2日の弾丸で沖縄に行ってきました。

さて、沖縄2日目!

飛行機のタイムリミットは7時間半。。。起きて早々に荷造りをし、ホテルの朝食をお腹いっぱい食べてレンタカーでいざ沖縄観光へ!

とりあえず沖縄といえば国際通りでない?!という安易な考えでまずは国際通りへ(笑)

意外と駐車場もすぐ見つかり国際通りを散歩。いろいろと楽しそうなお店を探索しつつ、美味しそうな飲食店も沢山発見。どれも食べたかったんですが、、、!!!朝食を食べ過ぎてぜんぜんお腹減ってない(笑)

なので、まずはお土産を買うことに p(^-^)q

沖縄のお土産と言えば、個人的に紅芋タルト☺️いろんな種類の紅芋タルトを探し買う買う(笑)

それ以外にも小さいシーサーの置き物や、ミミガーのサラミ?ちんすこうにサーターアンダギーなどを購入✌️定番メニューを一通り購入して気分は大満足(笑)

やっと小腹も空いてきたので軽く何か食べる事となり、暑いし沖縄と言えば、“アイスがもたらす笑顔のために”でお馴染みのブルーシールアイスにいくことに✨

色鮮やかないろんな味のアイスが沢山。選んでるだけで楽しかったです!まぁこちらでいう○ーティーワンですね。:+((*´艸`))+:。

ガンガラーの谷を目指したけれど・・・

国際通りも一通り満喫できたので、時間もないし次の観光地へ!

沖縄の観光地を検索していると、ガンガラーの谷というものがあるとな、、、

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森。約1万8000年前に生きていた「港川人」の居住区としての可能性も高く、今も発掘調査が行われ、「自然」や「命」に思いを巡らせながら体感していただくことをコンセプトにしています。谷の広さは約14500坪、歩行距離は約1㎞。足を踏み入れて初めて分かる、広大な太古の世界が広がっています。

なんとなく気になる!!!そうと決まれば、すぐに車を走らせ、ガンガラーの谷へ!

まあまあ距離があったので、楽しいドライブ。走ってて1つ気づく。沖縄なぜかファミマが多い。とにかくファミマばっかり(笑)ずっとファミマ(笑)セブンが全く無くてびっくりしました。

やっと到着していざガンガラーの谷へ!!と思いきや、、、まさかの予約制とか✋
これぞ無計画の代償。。。でも、落ち込んでる暇はありません!こうなったら何かしらしないと気が済まない(笑)

隣の施設がおきなわワールドとな、、、

沖縄本島・南部を代表する観光スポット「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」。1972年4月「玉泉洞」が開園、1996年にリニューアルオープンし地上エリアが充実。 今では5万4千坪(東京ドーム4個分)の広大な観光施設になりました。

なんかとにかく大きい施設?とりあえずよくわかんないけど、せっかくなので行ってみる事に(笑)

時間も無いのでサクサクと観光。まずは天然記念物「玉泉洞」。鍾乳石の数は100万本以上で国内最多。全長5000メートルで国内最大級の玉泉洞は、現在890メートルを公開、残りのエリアは研究用として保存されています。

とにかく中がびちゃびちゃ!(笑)でも、幻想的な世界で綺麗✨

勇壮で迫力ある演舞「スーパーエイサー」。旧盆の祖先供養の集団舞踊のエイサーをアレンジした人気アトラクションです。時間ないので一部分のみ拝見!ざっくりというと凄い迫力!観光してるなという気分になり、見れて良かったと思う今日この頃。

1泊2日じゃ時間が足りない

他にもいろんな施設やアトラクションもあったのですが、、、時間が無いので見れなかったー。

でも、これが1泊2日の宿命、、、急いで空港へgo!なんとかギリギリ間に合い、飛行機に飛び乗る(笑)。疲れきってまた飛行機で爆睡。気づいたらあっという間に羽田。

1泊2日の弾丸沖縄旅行。感想は、、、もう歳なので弾丸は次は無いな✋でした!

今度はゆっくりと計画をたて沖縄を満喫したいと✨

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事